※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれるので、兄弟のアルバムを分けるか1冊にまとめるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

アルバスについてです。
1人目の時は1年間1冊と決め、誕生月にアルバムをかえていました。2人目が産まれるので、色違いにして、上の子と下の子のアルバムを分けようと思ってるんですが、2人目が産まれたら、2人で撮る写真も増えるからどうしようと悩んています。
兄弟、姉妹でそれぞれ分けている、もしくは1冊にまとめているなど意見を聞かせてください!

コメント

ママリ

自分が4姉妹ですが、4人とも別のアルバムです。
両親亡き今、ひとりずつ配られたアルバムはそれぞれの宝物です。

• ゆう

ゆう

私も自分が結婚するときのプロフィールDVDを作るときに、実家に帰ると1人ずつ分けられていたので分けた方が将来的にいいなと思ってるのですが、面倒くさがりな性格なので仕事復帰したらちゃんと2人分けられるか、2人一緒の写真が多いとどっちに入れようと悩むかなとか考えました😂

• 3月19日
よひみな

私は2人目が生まれてからALBUSにしたので、両親、義両親にも送れるように2人分を1冊にしてます😊
ワンショットやツーショットなどバランスを考えて写真を選んでます‼️

仕事復帰すると日常で撮る写真が1人目に比べて減ってしまってるので、私はこれはこれでコンパクトになっててよかったと思っています✨

• ゆう

ゆう

仕事復帰前だと、家に下の子がいるときに撮ったりする機会があるかなぁと思いますが仕事復帰したら、お出かけの際に撮ることが多くなるだろうから、なかなか1人ずつで撮れなく(撮らなく?)なりますよね😫💦

• 3月19日
  • よひみな

よひみな

日常の写真が確実に減りました😭
    なので選択肢も自ずと減ります(笑)

が、これも親御さん次第だと思うので、無料枚数がたくさんあるなら分けてもいいかもしれませんね🤔
    もし1人目からALBUSにしてたら同じように悩んだと思います(笑)

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

1人目の産まれる前にアルバスを知り、ちょうど産まれるときからはじめられたので、1人目だけ作って、下の子にないと将来かわいそうかなぁというのが一番大きいです😫💦
    面倒くさがりなので、アルバス以外何も写真残してなくって、携帯で撮ったのもそのままになってるので😑💦
    無料の枚数は私15枚、主人9枚なので多い方だと思います💛

• 3月19日
  • よひみな

よひみな

1人目からそうされてるなら2人目も専用にしてあげたらいかがですか?
    私も自分のアルバム持ってるので嬉しいですし、そうできるならしてあげたいですが、もう遡っては無理です🤲笑
    上の子生まれたてから写真の整理を全くしてないので、とりあえずこのALBUSだけは続けたいと思います😊

• 3月19日
  • ゆう

ゆう

面倒だけど、アルバスだけは続けてるっていう人多いですもんね。気軽に注文できるからいいですよね💛
    私最初ノハナもしてましたが、コメント入れるのが面倒だったのか、仕事復帰してからほとんどできてなく、思い出しては注文してという感じで、また産休入ってきちんと注文するようになりました😅とりあえず分けてできる間はやってみようと思います‼️アドバイスありがとうございます😊

• 3月19日
みおまおママ

最初は分けて作ってましたが、上の子のときはめちゃくちゃ撮ってたのに下の子撮らなくなっちゃって、結局二人の写真が多く、一冊になっちゃってます💧
分けてコメント書いて工夫しまくってたんですが、最近は💧
皆さんのアルバム私も気になります‼️

• ゆう

ゆう

それも思ってます😅
    今アルバス私が15枚で主人が9枚で毎月24枚あるんですが、2人目は24枚を2人で分けるとなるとやはり上の子の方が多くなるので、、、🥺

• 3月19日