※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠16週で牛乳を飲むとお腹を下します。乳製品全般がダメか分からず、他の食べ物で急に合わなくなった経験ありますか?

※汚い話しで申し訳ないです🙇‍♂️

今妊娠16週なのですが、最近牛乳をのむと必ずお腹を下しています…
妊娠前は全く問題なく、アレルギーなどもありませんでした。ちなみにヨーグルトなどの乳製品は悪阻で吐いて以来食べてないので、乳製品全般がダメなのか分かりません。

みなさんは妊娠して急に自分の身体に合わなくなった食べ物などありますか??
参考までにお聞かせ下さい!

コメント

R

私は卵がダメになりました😅
めっちゃ好きだったのに必ず食べるとお腹を壊し吐いていました!現在20週で、最近食べれるようになってきましたがまた体調悪くするのが嫌なのであまり食べないようにしてます!

  • ままり

    ままり

    卵は色んな料理に使われててなかなか大変ですね😨
    私もまたお腹を下すのが怖いので、しばらく控えようかと思います💦

    • 3月19日
ママリ

麦茶がダメになりました💦
吐くことや下すことはなかったのですが、いつまでも喉に塩味を感じてしまうので、、、夏でしたが白湯飲んでました😅

  • ままり

    ままり

    妊娠してからこれはダメだって思うもの結構ありますよね😨
    私も水分補給の為にのんでたポカリやアクエリアスを1度吐いてからダメです…

    • 3月19日
アラサーまま🍒

私はつわり期にイチゴなら
フルーツだし
食べれそうって食べたら
胃がキリキリして
つわり終わっても
どうしてもいい匂いするから
もう一度イチゴを挑戦しましたが
身体に合わなくなりました😣
ただ、妊娠時以外にも
突然食べれた物がダメになったり
アレルギーぽくなったりします👏🏼

  • ままり

    ままり

    イチゴ美味しいのに残念ですよね…
    急にアレルギーっぽくなる事やはりあるんですね😨

    • 3月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    妊娠に関係なくですが
    アメリカンチェリーが大好きなんですが
    以前食べたら蕁麻疹が出て
    それ以降食べなくなりました😭
    妊娠時は免疫力とかの関係もあるので
    産んだあと試してみても
    いいかもしれないですね🤔
    あと、私はそのままの牛乳はなぜか
    お腹を下しますよ😨

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    なるほど… やっぱり免疫力が低下してるんですかね😣
    妊娠中に蕁麻疹になったりしたら怖いので、やっぱり食べ物気をつけていかないとですね😨
    ありがとうございます!

    • 3月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    わたしの場合イチゴだけ
    それもつわり期だったので
    アレルギーじゃないと思って
    おいしく食べれるかな?って
    食べたらダメで
    多分妊娠中だからかなと
    思いますが
    好む事がなくなってしまいました😨
    そうですね😣妊娠中は怖いので
    できれば避けた方がいいですね😣👏🏼
    案外食べたらダメなものより
    ひょんな所から現れたりします😂

    • 3月19日