※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン330
家族・旦那

旦那についてです。少々長くなります。スウェットが大好きなうちの旦那…

旦那についてです。少々長くなります。

スウェットが大好きなうちの旦那氏…どこへ出かけるのにもスウェットです(-_-)でも、7月に第一子が産まれるのもあり、ちゃんとしてほしいと前々から思っていました。

今日は赤ちゃんグッズを買いに行く約束をしており、朝から準備をして待っていた私。ところが旦那氏は一向に着替える様子がありません。

なぜ!?

今日もTシャツにスウェットで買い物に行こうとしていました。さすがに嫌だったので、着替えてほしいと伝えましたが、何で?ご飯食べて買い物するだけなんだからスウェットでいいじゃん!と強気…腹が立った私は、じゃあ結構ですと逆ギレし、ケンカになってしまいました。

元々ピッタリした洋服は好きではないらしく、ポロシャツやシャツなどは一切着ません。仕事でスーツを着なくてはいけない時は嫌々着ます。

家にいる時にスウェットでいる事は何も言いません。ただ、外に出る時くらいはちゃんとして…というか普通の服装をしてほしいんです!!私間違ってますか!?スウェットで外に出る程若くないですし(・_・;

臨月間近でこんな事で悩みたくないです…
どうしたらいいと思いますか??

コメント

ちょっと近所のコンビニまで…とかならスウェットでもいいと思いますが、買い物に行くのは無しです…( ´ㅁ` ;)
少し前まで流行ってたお洒落なスウェットじゃないんですよね?

それ以外の服は持ってないんですか?

• ガチャピン330

ガチャピン330

早々のコメントありがとうございます!
    コンビニまで…なら私もわかるんです。でも買い物は無しですよね。
    服はあります。Tシャツにチノパン、デニム、あるのに着ようとしないんですf(-_-)

• 5月29日

退会ユーザー

旦那さん本人がスウェットで普通に出かける事を浮いていると思ってないので、なかなか難しいと思います…

どういう理由で恥ずかしいか説明するしかないような(´•_•`)

• 5月29日
野口さんさん

一緒に服を買いに出かける?とかですかね(^^;;
スウェットはかなり恥ずかしいですね。
ごめんなさい(^^;;

着心地の気に入ったパンツ1着でもあれば後は
奥様の買い足しで何とかなるんでしょうが、、

• ガチャピン330

ガチャピン330

元々買い物が好きじゃない人で、自分の買い物ですら滅多にしないんです。
    スウェット本当に恥ずかしいです…泣

• 5月29日
  • 野口さんさん

野口さんさん

通販で買ってみる、、とかですかね?(^^;;
    思い切って何着か購入して
    スウェット捨てましょう(笑)
    他にパジャマは用意しておいて(^^;;

• 5月29日
  • ガチャピン330

ガチャピン330

そうですね!パジャマを用意します!
    スウェットは…隠します。旦那がわからないところに笑

• 5月29日
ゆぅみん

オシャレなスウェットだったらどうでしょう?
今スウェットファッション流行ってますし(o˘◡˘o)

それでイライラするのは時間がもったいないです!

• ガチャピン330

ガチャピン330

オシャレなスウェットだったら、私もまぁいいのかなと思うのですが、ユニクロの普通のスウェットだし、スウェットで外を歩く程若くはなーい!!!って感じです。
    本当に時間ぎもったいないですよね…おっしゃる通りです…諦めるしかないのか´д` ;

• 5月29日

デートの時とかも常にスウェットだったんですか?

ゆっても喧嘩になって結局スウェット。ならもういっそのことスウェット捨てちゃえばいいと思います\(◦´-`◦)/( 笑 )

• ガチャピン330

ガチャピン330

もう数年前になりますが、デートの時は普通の洋服着てきてました。
    私も捨ててやろうかと思いました!!通勤着も捨てて、スウェットで行けば?って言ってやろうかと笑

• 5月29日

そんな格好してる人と一緒に歩くことがどれだけ恥ずかしいのかを熱弁して伝えますᐠ( ᐛ )ᐟ

• ガチャピン330

ガチャピン330

普段なら伝えられたのかもしれないんですけど、ここ数日で後期悪阻がひどくて熱弁する元気がありませんでした泣
    でも悔しいので、明日朝一で言ってやります!!

• 5月29日
ぼのちゃん

難しいですね〜(^◇^;)
これでファッションは個人の自由、とか言われた時にゃ目眩がしそうです😞w
ただ、奥様も売りことばに買いことばはよくないですよ😊✨
デートなんだからオシャレしようよ〜とか、ちょっとお茶目な言い回ししてみたりしたらどうでしょうか?🙌🏻
あとは、これ似合ってたからこれ着て♫って前もって用意してあげちゃうとか!

• ガチャピン330

ガチャピン330

言い方一つで変わるといいんですが…
    たしかに売り言葉に買い言葉はよくないですね。気を付けます。

• 5月29日
まぴー

うちの旦那はスウェットではありませんがジャージが好きで前はいつもジャージでした(ー ー;)でもそれに対して文句は言わずにとにかく耐えました!
うちの場合はショッピングや遊びに行く時は普通の格好もしていたのでその時に子供を巻き込んで「今日のパパかっこいいね♡」と褒め倒しました(笑)結果!保育園の送り迎えすらジャージをやめてくれました*\(^o^)/*
まぁまだ友達と地元で呑み会とかだとジャージだったり私服でもクロックスで行ったりしますが(^_^;)

• ガチャピン330

ガチャピン330

耐えてたんですね…素晴らしい!
    子どもが産まれたら少しでも変わってくれるといいんですが、どうでしょうか。

• 5月29日
K U M I

上に着るものと
靴で結構変わると思います( ^ω^ )
おしゃれなスウェットに
変えてみるとか!

• ガチャピン330

ガチャピン330

おしゃれなスウェットを買いに行ってみようかな〜と思います。

• 5月29日
ma..

それはちょっと嫌ですね(・・;)
買い物とご飯もデートだと思ってある程度おしゃれしてほしいですね!
私の主人も最初はおしゃれに無頓着なかんじでしたが、一緒に服を買いにいって、似合う〜♡かっこいい〜♡とか褒めてたら最近は服を決めるのが楽しいみたいです!笑
こんな単純な主人なので参考にはならないと思いますがヾ(・ω・`)ノ

• ガチャピン330

ガチャピン330

洋服にはまったく興味がなく、着れれば何でもいいというタイプなんです。本当に必要になったらその時最低限の物を買うっていう感覚です。
    単純だとしてもご主人がかわいらしくて羨ましいです♡

• 5月29日
3qnq

場所によりますよね〜。
買い物はドンキとかならスウェットでも
許せるのですが街とか大きなデパートとか
ショッピングセンターとかだと嫌です。
私の旦那もスウェットじゃ無いけど
ジャージで行動します。
地元だからいいじゃんとか
アディダスだからいいじゃんとか言われて
渋々許せますが本当は何処に行くにも
私服着て欲しいです…💦
逆に女の人がそうだったら引くでしょ?って感じです。

• ガチャピン330

ガチャピン330

都内に行く時は、さすがに洋服着るんですけど、近場だとどこもスウェットになってしまってます。
    ドンキならスウェット…わかります笑

• 5月29日
ayapyn

今細身のおしゃれなスエットありますよねー!
それにするとかはどうですか??
うちの旦那もジャージやゆるい服装が多かったので
スポーツブランドのセットアップとかはどうですか??

• ガチャピン330

ガチャピン330

細身のスウェット、おしゃれだな〜と思います。それを目当てに買い物に行ってみようと思います!!
    セットアップもかわいいですよね!!
    とにかく、Tシャツにジャージというのを何とかしたいです怒

• 5月29日
  • ayapyn

ayapyn

私の旦那もおしゃれスエットばっか履いてますよ!
    夏はスポーツブランドのハーパンとか履いてます!

• 5月29日
  • ガチャピン330

ガチャピン330

スウェットが好きな人ってずーっとスウェットなんですね´д` ;
    これから暑くなるので、うちの旦那もスウェットからハーフパンツに衣替えです。そしてクロックスといういかにもなスタイル…

• 5月29日
咲ちゃん♡

洋服に興味ない人は本当に興味ないですもんね💦
まわりの人は見ていないと思うけど、自分が奥さんだったら父親になるのに恥ずかしいなあ、て思っちゃいますね(>_<;)
ただ捨てたりなんかしたら喧嘩になっていらないイライラが増えますよ~( ´•ω•` )
ちょっとずつプレゼントしてみたり、ネットの洋服を見せて「こーいうかっこいいぱぱステキ」とか言ってみたり♡♡
ファッション計画していくのが無難だと思いますよ😁✨
ピッタリした服が嫌いなら、夏だしハーフパンツとかもかわいいです♡♡
スウェットだと奥さんはほんと恥ずかしいと思うけど、周りはそこまで見てないですよ😁✨
気長に頑張ってください(^^♪

• ガチャピン330

ガチャピン330

そうなんです!父親になるのにいつまでもスウェットで恥ずかしいっておもってしまって。
    ファッション計画いいですね!!気長にやってみます♡

• 5月29日

ちゃんとした買い物(コンビニ以外)でスウェットは絶対嫌です( ̄∀ ̄;)
あたしもキレると思います。
うちの旦那もスポーツ用のアディダスのジャージ履くときありますが、そこら辺プラーっとする時(ドライブとか日帰り温泉行く時とか)と家の中ぐらいです!
ちゃんとした買い物に行く時は普通のパンツ履きますよ(; ・`ω・´)
もしジャージでいこうとしてたら「まさかジャージでいこうと思ってないよね?恥ずかしいからやめてね!着替えてね♡」ってツラっと言います(´v`)

• ガチャピン330

ガチャピン330

やっぱり嫌ですよね!!
    もうこの事で何度ケンカをした事か…細かすぎる!って言われた事もありました。
    そういえば、ディズニーに行く時にスウェットで行こうとした時もありました〜信じられない´д` ;

• 5月29日
にこにこ˙ᴥ˙

私の旦那さんもスウェットのような
かなりラフな格好ででかけます(笑)
仕事の時はスーツ。
休みの日はそのラフな格好。
ってゆうのが見慣れちゃって😅💦

でも、さすがに赤ちゃんができて
みんなで出掛けるってなったら
ラフな格好は卒業してほしいです(笑)

• ガチャピン330

ガチャピン330

見慣れちゃいますよね、段々。
    でも、赤ちゃんができて父親になるんだからって思ってしまって…いち早くスウェットからの卒業を願ってます´д` ;

• 5月29日