※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ年の子は昼寝をしていない可能性があります。

うちの娘はまだ毎日昼寝します!!
それをいうと同じ年の子のお母さんにびっくりされます…
みんな昼寝そんなにしないんですかね??

コメント

うちの子もしますよ♩
でも、1歳過ぎからお昼寝しないよって友だちも結構いてびっくりします☺︎

雷注意

保育園だと年少はお昼寝ありますよ??
何もびっくりすることないと思いますけどね😅

我が子も3歳前で昼寝しなくなりましたが、
別に昼寝してる子でもビックリしないです!
うちは夜早く寝かせたかったために、出来るだけ昼寝はして欲しくなかっただけです😅

N♡

うちは年中ですが
保育園でお昼寝があってお昼寝してますよ!!

空色のーと

うちは2歳頃から昼寝しなくなりました!

2人ともこども園ではしてますが
家では全くしないです 😂😂😂

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!!

確かに保育園の年少さんはお昼寝ありますね!!
回りの年の近い友達が7人居るのですが全員お昼寝なしなのでうちって寝すぎ?と考えてしまいましたー!!

3-613&7-113

現在、絶賛お昼寝中の娘が居ます。お昼寝しないと、夕方眠くて荒れるので是非寝てください!って毎日思ってます😅💦時折、お昼寝ない時がありますが全ての予定(お風呂・夕飯・就寝)を早めます。

あと、私も悩んで支援センターの方に相談したことあります。その際「保育園では、お昼寝ありますよ😊」て言われました。なので、お昼寝しない子も居るけど、寝る子も居るんだなって思ってます。また、幼稚園の子でも帰路のバス内で寝るって先輩ママや園の先生から聞いてます。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘もしますよー🙂
まさき今ねんね中です😅
幼稚園が2時までなので、4月から大丈夫かな…って若干不安です😓

ちなみに元保育士ですが、勤めていた園では年長(5歳児クラスさん)も夏休み前までは1時から3時までお昼寝でした😂
みんな普通に寝てましたよ
寝てない子のほうが片手でで数える程度でした

晴日ママ

年長さんの12月まで昼寝がある保育園に通わせてるのでなんとも思いませんが
休みの日は2人とも昼寝しないです(^^)