※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツサイズについて相談です。体重13〜14㌔の1歳児にはLサイズがきついか、ビックサイズが適切か悩んでいます。他メーカーも検討中。大きめのLサイズはどこで買えるか知りたいです。

オムツについて!
生まれてからパンパースはだいちをずっと使っていて
1歳頃からムーニーに変えたんですが
漏れがあって着替えが大変だったので
またパンパースに戻したんですが
それから今はマミーポコLにしてみました⭐
体重が13〜14㌔前後あるのでLがそろそろきついのか
オムツを新しく付け替えてもすぐ気にして
自分で下げたりお股広げてチンチンの部分を触って嫌がったり
するようになってきたんですが
Lの次がビックサイズだからまだビックはデカすぎるかな?どうかな?と言った感じなんですが
どうなんですかね?
それともメーカー変えた方がいいですかね?
大きめ余裕のあるオムツLってどこのメーカーになりますか??
ビックサイズにすると、逆に漏れそうですよね?💦
もうわかんないです😂

コメント

たぁこ

13キロの頃からビックサイズ使ってます🙂グーンです。
メリーズかグーンのLなら上記に書かれてるものより大きいと思います🙂
今14キロ位ですが最近間違えてL買いました💦ギリギリ使えたけどやっぱ窮屈そうでちょっとあとがついたりしちゃいました😣

  • ママ

    ママ


    そうなんですね💦
    うちの子、ちょっとでかいんですかね?😅
    今日公園行ってたら託児所の方達が子供連れていて少し話してたんですが2歳前にしてはでかいねぇって言われたんでおそらくでかいんですよねうちの子😂
    なら、Lを使うのならメリーズかグーンが大きめで良いって事ですかね?😊
    ちなみに13㌔に到達したのは何歳頃でしたか??

    • 3月19日
  • たぁこ

    たぁこ

    後々ビックサイズ使うだろうし1度買って試してみるのもありだと思います🙂
    Lならメリーズかグーンですが確かメリーズは男女兼用でグーンは男女別れてるのでグーンのがいいかもしれません😅

    2歳ちょうどで12キロで2歳5ヶ月位で13キロでした!

    • 3月19日
  • ママ

    ママ


    なるほどですね😊
    確かにビックはこれから先使うので
    とりあえず1つ買ってみて
    試しにもうひとつグーンのLを
    購入してみます⭐

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます♡

    • 3月19日