※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

北海道から里帰り先に戻った73日の男の子のママです。エアコン生活で乾燥が気になり加湿器を使用中。温度調節に困っています。

生後73日、男の子のママです👩今月に北海道の里帰り先から帰ってきたばかりです!ストーブ生活からエアコン生活になり、乾燥が気になり加湿器をつけて寝ていますエアコンの設定温度を22度でブランケットをかけ、肌着とロンパース着せて寝ています。今朝、汗がおしっこのようにべっしゃりかいていて驚きました‼️北海道ではストーブたいて寝ていてもそんなに暑がる様子はありませんでした‥ブランケット一枚暑かったのかもしれません。布団は大人用の二枚くっつけた間に子供用布団をしき寝ています。こっちにきてからの温度調節困ってます!アドバイスお願いします!

コメント

ミサ

私は暑がっていた時はロンパース着せませんでした。
そのかわり長めの肌着で薄すぎないものにしていました。
それで寒そうであれば短い肌着と長い肌着2枚にして短い肌着を薄めのものにしました。
大変ですよね体温調節( •́ㅿ•̀。 )

あと、余計かもしれませんが加湿器つけっぱなしはよくないみたいですよ。
寝てる間に菌が空気中をさまようらしいです。