※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で寝返りができない悩み。ベッドでバウンサーに乗っているが、寝返りがしにくい。場所や本人の問題か心配。アドバイスを求めています。

いつもお世話になります。
もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
なかなか自分で寝返りをする気配がありません。
途中まで手伝うと頭を上げて頑張るのですが、
基本的に自分では回転しようとしません😓
上の子に踏まれたりするのが怖いので、ほとんどベッドの上がバウンサーに乗っています。
上の子が赤ちゃんの頃は、日中常に床に敷いたベビー布団に転がっていて、寝返りも早かったです。
ベットだと寝返りしにくいのでしょうか?
場所の問題なのか、本人の問題なのか、少し心配になってきました😣こうしたらやるようになったよ!などのアドバイスが有れば教えていただけると嬉しいです🥺
よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

成長はかなり個人差があるので、あまり悩まなくても大丈夫と思います☺
うちの子は6ヶ月はいるくらいでやっと寝返りができるようになりました!

ベッドのマットレスは柔らかいタイプですか?

• たまごやき

たまごやき

ありがとうございます!
    そうですよね💦なんだかあまりにも気配がないのでちょっと不安になってしまいました🥶
    マットレスは固めだったんですが、上の子もずっと使ってたやつなのでだんだん柔らかくなってる感じがします!笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
    凄くお気持ちわかりますよ(T_T)
    私も周りのお子さんと比べては落ち込みを繰り返してきました(^^)
    必ずいつかはできますので、マイペースな子だと思って気長に待ってあげてみてください♡

上のお子さんも使っていたものなら少し柔らかいのかもしれないですね( *´艸`)
    でも、大丈夫ですよ♡

• 3月19日
  • たまごやき

たまごやき

優しいお言葉ありがとうございます🥺🙏
    すぐ大丈夫かな?ってなる性格なのでちょっと落ち着いて見守りたいと思います!
    何度もありがとうございました!!🙇💕

• 3月19日
あいこ

個人差あるので大丈夫ですよ!まだ4ヶ月なら遅くもないですよ😊
やる気の問題だと思います!

• たまごやき

たまごやき

たまたま上の子の赤ちゃんの時の写真を見ていたら、
    4ヶ月過ぎで頑張って寝返ろうとしてる場面が映っててちょっと心配になってしまいました😣
    手伝うと一応がんばってるので、自分でやれるようになるまで見守りたいと思います!安心しました!🙇
    ありがとうございました!🙏

• 3月19日
♛

うちの上の子は寝返りすっとばして
お座りにいきましたw
寝返りしたの1、2回…😅
そんな子もいるんだなと思いました😄

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!!!!
    やっぱり本人のやる気の問題が大きいですかね?😅
    ついつい上の子の成長ペースと比べがちになって心配してしまうので落ち着きたいと思います🙇
    ありがとうございました!!

• 3月19日