※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

4か月の男の子のお昼寝の寝かしつけ方法について相談です。現在の方法が辛くなり、外出時でも使える方法を知りたいそうです。他の方の寝かしつけ方法を教えてください。

【お昼寝の寝かしつけ方法について】

4か月になる男の子を育てています。みなさんのお昼寝の寝かしつけ方法をよければ教えてください。

現在は
夜はミルクを飲んでベビーベッドに置くと自分で寝ていってくれます。
昼寝はおくるみに巻いて、しばらく横抱きでだっこ→半目くらいになったらベッド(夜とは別のところ)に置いて薄暗くする→しばらくすると寝ます。(起きちゃって泣く時はまただっこして半目にして置くの繰り返しです。
昼寝は寝る前に15分ほど寝ぐずりで泣きます。

体重が重くなってきて昼寝の横抱っこが非常に辛くなってきたので寝かしつけ方法を替えようかなぁと思っています。(昼間は外出も多いので外出時でも使える寝かしつけ方法がいいなぁと思っています。)そこでみなさんの寝かしつけ方法を参考にさせてください。
昼寝はどんな方法で寝かせていますか?家にいる時と外出時と両方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします^ ^

コメント

りーちゃん

縦抱きの抱っこでバランスボールにのって寝かしてます😊
疲れてる時は抱っこ紐使います!
外出時は立ってユラユラです〜✨

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    バランスボール私も使ってます!体力温存にいいですよね^ ^
    抱っこ紐で寝た時はベッドに下ろしますか?起きませんか?

• 3月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

ベッドに降ろします!
    上の子は降ろした時起きちゃってたので、生後1ヶ月から生後5ヶ月くらいまでは一日中抱っこひもの中でした💦
    下の子は降ろした時に目を開けても指しゃぶりをしてまた寝てくれます😭

• 3月22日