※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

長崎県でファミリータイプの賃貸を借りる際、電気料金の安い会社やプロパンガスの月額料金を知りたいです。現在関西在住で比較が難しいため、おすすめがあれば教えてください。

長崎県に引っ越すのですが、ファミリータイプの賃貸をかります!電気料金はどこが安いのでしょうか?
現在関西に住んでおり、比較ができないのでおすすめがあれば教えてください( ´∀`)

あと、ガスは指定でいわたに九州というところを使わなければならないのですがプロパンガスって月どれくらいかかりますか?使っている方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

Smil☻

長崎住みです😊
電気は九州電力で契約しています✨
3歳未満のお子さんがいるご家庭は子どもの日がある5月分だけですが10%割引があります😊
2年契約のスマートファミリープランだと普通のプランより少し安くなると思います💪

ガスはイワタニなんですね💦前賃貸に住んでた時イワタニで契約してましたが、プロパンだったので冬は15000円くらいしました😱
春秋でも7000円はかかってました💦
我が家は一年中お風呂を沸かしていたので高くなってたんだと思いますが都市ガスより高くなると思います😣

• ママリ

ママリ

九州電力だとそういう割引もあるんですね😳いいこと聞きました( *´艸`)

ひぇ~😱プロパン初めて使うのですがそんなに高いんですね😭お風呂短時間で入るように節約してみます!
    料理もできるだけぱぱっと作れるよう工夫しないとだぁ💦とっても参考になりました!ありがとうございます♥️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちもプロパンガスは夏は6000円くらいで、冬は12000円くらいだったと思います💦プロパン高いです...

電気は、夜間に電気を使うことが多かったので、夜間割がある九州電力にしてました‼︎他の電力会社は夜間割がなかったので九州電力にしてました😀

• ママリ

ママリ

やはり高いんですねー😭旦那は朝もシャワー浴びるし怖いです😱

夜間割りなどもあるのですね!九州電力詳しく調べて検討します🙆‍♀️ありがとうございます♥️

• 3月19日
ぽん🌸

長崎のどのあたりにお引っ越し予定ですか?
うちは諫早ですが、都市ガスで毎日お湯はり、三食ごはん作って月に4500円ほどです😊

• ママリ

ママリ

大村です!賃貸の指定がいわたに九州なので初めて聞く名前だしどうなんだろ~と思ってました😳

• 3月20日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

大村なんですね✨
    住所移す感じですか☺️?!
    住民税は安いし、いい街だと思います😍

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

大阪から旦那の転勤で住所移します🙆‍♀️保育園もなかなか入れないと聞いてたんですが奇跡的に受かったので楽しみです( ´∀`)

• 3月20日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

保育園決まったんですね😊♪
    おめでとうございます✨
    大阪だと街の雰囲気かなり違ってくると思いますが、大村は過ごしやすい街だと思うので楽しみですね😍✨

• 3月20日