※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がよちよち歩き。同じ歳で歩けない子がいるか気にしている。歩くのは1歳半までかも。

あと1週間で1歳2ヶ月になる息子です。発達がゆっくりな息子は今よちよちつたい歩きしています。同じくらいの歳でたっちはまだだよ、まだだったよっていうお子さんいらっしゃいますか?1歳半までに歩けるようにはならないかもなぁと覚悟を決めています😂

コメント

上の子供は1歳半からあるきはじめました😅

• きむち

きむち

じゃあ目安どおりですね✨羨ましいです🥰

• 3月19日
ママリ

うちの子は1歳3か月を過ぎてから歩き始めました😀
発語もゆっくりで1歳半検診の時パパママもろくに言えない状況ですが、3歳になった今は元気に走り回ってびっくりするくらいお喋りになりました😃

• きむち

きむち

平均的で羨ましいです🥰
    発語はゆっくりでもお話し上手な子は周りにたくさんいます。りーりーままさんのお子さんもそうなんですね👏

• 3月19日
カカオ

息子も同じくらいの月齢でつたい歩き、主にハイハイ移動です😅
あとから産まれた子のほうが先に歩いたりしてますが、そのうち歩くだろうと特に気にしてません。

寝返りも遅かったのですが、そのときは大丈夫かなぁとやきもきしてましたが、今では当たり前ですがゴロゴロしてるのであまり心配しなくていいかなぁとなりました。
この春から一緒に公園で歩きたいので、できれば歩いてほしいところです😂

• きむち

きむち

同じような方がいらしてほっとしてます😂私も早く靴はいて外で遊べたらいいなと思っているので頑張ってほしいです😁

• 3月19日
はな

1歳2ヶ月半の息子がいます!
よちよち伝い歩きから数日前からよちよちで最高3歩までになりましたが、それまでまっったく立つ気配もなく、なんならズリバイで移動する時もたくさんありましたが…突然スクッと立ちました💦

そして、手放しよちよちもそんなにやる気がありません😂

早くお散歩してみたいなぁと日々思っています🥰
共に見守り頑張りましょう❤️

• きむち

きむち

急成長ですね❕🥰👏すごーい⤴️
    うちも期待しちゃうなぁ😅
    うちも早くお散歩したくて靴作りにいきたい気持ちをぐっと押さえてます(笑)

• 3月19日
ポトス

うちもつたい歩きとハイハイです😅
一人でまだ立てません💦
一人一人成長が違うので焦らず見守っています☺️

• きむち

きむち

うちと同じですね😃(うちははいはいせずずりばいのみですが😅)
    早く一緒にお散歩したいのですがうちも焦らず待とうと思います💨

• 3月19日
k.kまみー

娘が1歳3ヶ月なるちょっと前に歩きました。
11ヶ月にハイハイはじめて、同じくらいにつかまり立ちをして、1歳2ヶ月あたりはずーっと伝い歩きでしたよ!
それでも旦那の両親からは早く歩いたねって言われてました🙄

• きむち

きむち

私の周りは歩くの早い子が多い気がします🙁1歳3ヶ月になる前だと十分早いですね😲💡2歳1ヶ月だと追いかけるのが大変ですね🥰

• 3月19日
わらびもち大好き♡

うちの長男は一歳4ヶ月まで、タッチもせず、もちろんあることもなく。急に立とうとしたので、声かけたら立ってその日に歩き始めました。

慎重な子はゆっくりだし、急にあるきだすかもしれませんよ。

• きむち

きむち

うちもビビリなので時間かかると思います😅
    たっちした日に歩くとはその日は嬉しいこと沢山でしたね✨

• 3月19日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

心配したので、歩いた日は嬉しかったです。

• 3月19日