※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【アプリ】【みてね】【写真】【アルバム】本体のアルバムの写真や動画…

【アプリ】【みてね】【写真】【アルバム】
本体のアルバムの写真や動画は全て削除して、みてね等のアプリに写真を保管しているとゆう方いらっしゃいますか?
あくまでもiCloudではなくアプリでです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

このような説明文が書いてあるので本体の写真や動画を削除しても安心なのかな、、と思いまして🤔

ままり

みてね、Googleフォト、パソコン、ブルーレイに保存してますが、不安で本体からも消せないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、、大丈夫とは言われてもなんとなく不安ですよね😭
    容量不足解消のためにもと思ったのですが💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

ですよね😭😭
    でもiPhoneも爆発しそうなくらい容量ギリギリなので、勇気を出して消していきます😭😭

• 3月19日
ママリ

みてね使ってます!
みてねのアルバムに写真や動画を定期的に移しています😊祖父母とアプリ共有していつでも見れるように残しているのと、
現像してアルバム、動画は編集してディスクにしてます✨

スマホ本体のアルバムは、お気に入りなのは残してます🍀

写真、どんどんたまるので整理も兼ねて、スマホアルバムのは削除したりしますが、みてねで開けば見れるし、スマホ本体に移したければ、みてねの写真を保存すればスマホアルバムでまた見れます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもアルバスでお気に入りの写真は現像して、残りは全てみてねに写しているのですが、容量不足解消のため本体のフォルダを空けたいなと思ったのですが本当に消えないか少々不安でして😅

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

5年近くみてね使ってますが写真が消えたことはないです😅
    それでも心配な気持ちがあるので、写真はほとんど現像して日記みたいにコメント残しながらアルバムにしてます😊
    私は基本的に現物保管派なので、みてねは念のための保管場所って感じです😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年も消えないのであれば大丈夫そうですね、みてね側も保険として使ってと言ってるくらいですし😅
    本当に容量がどうしようも出来なくなったら思い切ってみてねで管理し始めようと思います💡

• 3月20日

全てではないですけど、みてねにアップして本体の写真は消してます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうしていこうと思います🙇‍♀️

• 3月20日