※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトを試した後、ベビーダノンを与えるか迷っています。ゼリーのアレルギーが心配で、他の方の経験を知りたいです。

ヨーグルトOKならベビーダノンも最初から1つ全部あげますか?
(ベビーダノンが甘味が強いことは理解してますので、その点はスルーでお願いします💦)

先日プレーンヨーグルトを何日か試し特にアレルギーは出ませんでしたが、あまり食いつきがよくなかったのでベビーダノンを買ってみました。

ただヨーグルトとゼリーに入ってるリンゴ、にんじんはクリアしてますが、ゼリーをあげたことはなく、でもゼラチンのアレルギーってあまり聞いたことがないですし、かといってヨーグルトの残りを冷凍するのも抵抗があるので迷ってます。
プレーンヨーグルト→ベビーダノンの順で進まれた皆さんはどうされましたか?

コメント

一回で消費するには多いから気になるということなら、半分ご飯時で半分おやつにされては?

• まち

まち

まだ2回食のみでおやつしてないんですが、
    おやつって何ヶ月ごろからされてましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

その頃くらいからたまーにあげてたと思いますが、おやつでなくても2回食それぞれで1つとかにしても良いと思います。

• 3月19日
  • まち

まち

なるほど、そういう使い方ならやりやすそうです💡
    ありがとうございます○

• 3月19日
しーまま

ベビーダノンあげたのは11ヶ月頃でしたが、最初からはソースのところ半分だけにしてましたね🤔
甘味の問題でそうしてましたが、ゼラチンのアレルギー心配ならソースを少量から使うようにするのはどうですか?

• まち

まち

なるほど!ヨーグルトの部分は甘味が多い普通のヨーグルトと考えれば納得です。
    思いつきませんでした、ありがとうございます!!

• 3月19日
  • しーまま

しーまま

プチダノンでなくて、ベビーダノンですよね?
    それならヨーグルトの部分は甘くない無糖ですよ😊
    ソースで甘みを調整できる感じだった気がします🤔

• 3月19日
  • まち

まち

ベビーの方です。
    そうなのですね💡勘違いしてました💦
    ならなおさら半分の方がよさそうですね○

• 3月19日