※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
家族・旦那

義父母の家にママ抜きでパパは一緒に、お泊まりって何歳くらいに出来る…

義父母の家にママ抜きでパパは一緒に、お泊まりって何歳くらいに出来るものでしょうか?
義父母の家は30キロ離れています

コメント

おちい

はじめまして😊
すこし回答が違うかもしれませんが、うちの子は2歳で実母の家に1人で泊まりに行けました!娘はおばあちゃん子なので😅パパと娘の関係にもよると思います🙌

• クララ

クララ

そーなんですね!😍
    実母さんの家は何度も行ったりしてるところですか?
    パパと娘は恋人のようにラヴラヴです笑

• 3月19日
  • おちい

おちい

1年くらい一緒に住んでたので、実母には慣れっこです!
    義父母の家には私が心配でパパに任せれないので、泊まりに行くなんてありえないんですがね😅

• 3月19日
エイヤ

早ければいつでも行けるかと🤔
完ミで旦那さんがお子さん見れるなら0歳でも。

完母でも旦那さんがお子さんみれるなら断乳してからすぐ。

うちの場合、義父母宅に泊まりは一生やってこないと思います😂

• クララ

クララ

私も義父母宅は嫌です😅
    超絶嫌なんですが、
    今旦那と喧嘩して旦那は義父母宅にいます
    娘はパパ大好きだし、旦那はずっと義父母の家に連れてきたいと言ってて、、、
    中途半端に短時間だけだと私が大変だし、上の子だけでも、いっそのこと泊まりもありか?と思いついきました💦

• 3月19日
れけもこ

少し違いますが、下の子出産時に娘は一人で私が入院中に泊まることになるので、旦那とお泊まりの練習しようと予定組んでた日に息子が生まれました!
なので、いきなり練習なしのお泊まりでした💦

旦那さんと娘さんの関係もあるだろうし、義両親さんがどれぐらい娘さんの相手ができるかで変わってくると思いますがあせ
ちなみにうちの義実家は車で1時間の距離です!

• クララ

クララ

そーなんですね!
    確かにそうゆうこともあるし、そう思えば何とかなりそうですね😅

パパと娘は恋人のようにラヴラヴです笑
    うちも車で1時間以上はかかるし、中途半端に連れて行くなら、泊まりのほうが娘も喜ぶかなーと。
    上の子だけですが💦

• 3月19日
  • れけもこ

れけもこ

うちの場合ですが、クソ義両親で普通にタバコ吸うし、テレビスマホに夢中になってしまうぐらい子ども不向きな人たちでしたが、頼れるのが義両親しかおらず、嫌々預けざるを得ませんでした。

でも、たった5日間でお股真っ赤だったり、風邪ひかされてたり、お風呂全然入ってなかったりしましたが、食事だけは与えてもらってたので、なんとかやり終えました💦
    まぁ、退院後娘と会って驚くことばかりでしたが💦

娘さんが行きたいと言うなら行ってもいいのではないでしょうか??

うちの娘はもう行きたがらないですけどね😂

• 3月19日
  • クララ

クララ

わかります💦
    うちも預けたら何されるかわかりません😭

義父母よりも旦那なほうが育児は出来るので、旦那も私に出来ますアピールしたいタイプだし、1日くらいなら泊まりもありかなと。

確かに!!
    一度、お泊まりしてみて、娘の様子見ればわかりますもんね♪
    そうしてみます😊

• 3月19日

授乳さえ大丈夫ならいけると思います😊
うちは現時点ではパパイヤですけど行かせようと思えば何とかなるんじゃないかなーと。
夜も私としか寝ないけど大変だろうけど諦めてそのうち寝るでしょ精神で見送るならいけそうです😂

• クララ

クララ

やっぱり何とかなりますかね💦

問題は義父母宅は汚いんです笑
    あとプリンとか大量にあげてくるとか、、、
    だから下の子は無理ですが、上の子だけなら、まだありかも?と今思いついたんです笑
    上の子はパパ大好きなので、私がいなくてもパパと一緒に寝ること出来るので、汚いところを目つぶればいけそうですね♪
    嫌ですが笑

• 3月19日
ちゃんゆん

1歳前に主人が娘連れて
義実家泊まりましたよ!
私が胃腸炎になって、
移したくなかったので避難でですが笑
生まれてから娘のことは
なんでもしてきたので
安心して任せれました!

• クララ

クララ

うちの旦那も何でも出来るのですが、家が汚いとゆーか、とにかく物で散らかってて💦
    娘二人は無理だけど、上の子だけなら何とかなるかなーと思い、チャレンジしてみます!

• 3月19日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

義実家汚すぎて
    本心は嫌ですが
    主人も汚いの嫌なのほうなので、考えて行動してくれると
    信じてです笑

• 3月19日
ゆめ

3歳なりたてにお正月の帰省で私がつわりがひどかったので旦那と娘だけで宮城から埼玉までいきました!

• クララ

クララ

凄いですね❣️
    3歳だったら意思疎通も出来て、娘も困ることないだろうなぁって思ってたんですが
    まだ会話が微妙な時があるので、悩んでました😅

• 3月19日
Yu-mama

義父母の家は、まだないですが、実父母に1歳半のときに娘1人で泊まりました💦
義父母とお子さんの関係にもよるのかな?って思います。
我が家は、義父母に未だに懐いてないのでたぶん預けることはないと思います。月1で会ってます。

• クララ

クララ

一人でお泊まりは凄いですね❣️
    うちもまだ全然義父母には懐いてないです😅
    会った回数も数えるくらいですし笑
    だけどパパには超絶懐いてるし、入院もしたことあるから、意外と大丈夫かな?と思いまして💦

• 3月19日
はじめての🔰

次男出産前でどうしても私が動けず、
3時間🚗の距離の義実家に3歳前に行かせました!夫が大変な思いしましたが、これもきっかけちなり寝かし付けや準備など頑張ってくれています
長男にとってもステップアップでした。
楽しい思い出と美味しいご飯と優しい義両親に甘えてきた長男はすっかり義両親大好きになって帰ってきてくれました(*´ー`*)

• クララ

クララ

そうなんですね😆
    義父母大好きになって喜んでる姿見れたのならママとしても嬉しいですね💕
    確かに、ステップアップにはなりますよね♪
    まだ会った回数少ないし、義父母が懐かせようと、おやつあげまくると思ったら躊躇してました笑

• 3月19日
4人の母ちゃん

うちは上の子が5才ですが、まだ主人と子どもだけでお泊まりしたことないです😂

義父母が私の居ないところで子どもたちに何かあったら責任取れないと言うので、泊まるなら私も一緒にって感じです💡

• クララ

クララ

自ら責任取れないって言うのも凄いですね😅
    好き勝手されるよりかはいいですよね😂

旦那には不安はないんですが
    義父母には信頼ゼロなので、軽い気持ちでは預けれません笑

• 3月19日