※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

下の子が1歳過ぎてから育児が楽になり、上の子が遊び相手になってくれて感動。2人育児中のママさん、希望にしてください。

2歳差育児してます😂
結論から言うと、、、下の子が一歳過ぎてから本当に
格段に育児が楽になりました😂😂

授乳もないし、
ずっと朝から2人で遊んでくれてますwww
だからわたしは今セルフで泡カラーやってます😂 

ありがたいっ!!!
上の子が下の子の遊び相手してくれていて、、😭
感動。。。

去年の今頃は本当に大変だったなぁと、、💦


ぜひ今、2人育児でてんやわんやしてるママさんがいたら、 
希望にしてください。。。💓

コメント

ななこ

早くそうなってほしいです😭

上が男だからか、娘が息子のおもちゃを取るたび叩いたり髪を引っ張ったり、押してこかせたりして目が離せません😱

  • うーたん

    うーたん

    コメントありがとうございます!💓桜さんちは上が男の子なんですね!
    たしかに男の子だと、おもちゃの取り合いとかになっちゃうかもしれませんね💦😭
    うちも、ときどきおもちゃ取られて、怒って倒したりするときありますよ〜😂
    なのでそのときは
    「倒しちゃだめだよ!いい子いい子して!」って弟の頭を撫でさせます。😂
    いい子いい子だよ!!って強めに言いきかせてますね。。
    そのせいか、仲良くなってくれたように思います。。

    • 3月19日
  • ななこ

    ななこ


    そうなんですね😲

    叱るだけでした💦
    「よしよししてあげて」というと「よしよし」と笑顔でしてくれるんで、喧嘩しそうな時は呪文のように言うようにします😂

    • 3月19日
  • うーたん

    うーたん

    よしよしと笑顔でしてあげられるんですね!!
    それなら強めに何度も教えてあげれば次第にやたらなくなりますよ💓
    積木とかブロックとかは、絶対に下の子が壊すと分かっているので、
    壊しちゃだめだよ。ではなく、
    ○○(弟が)積木壊したいんだって。
    だから積んであげて!って、壊すことを目的として積ませたりしてます😂
    逆の発想ってやつですかね😂

    • 3月19日
お腹痛い

早くそうなってほしいです、、、😭❤️

  • うーたん

    うーたん

    なりますよ〜😊
    あともう少しです💓

    • 3月19日