※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪っぽいです。熱はないです。様子を見ていいでしょうか?鼻水は取ったほうがいいですか?予防接種は熱がなければ大丈夫ですか?

赤ちゃんの風邪について相談です。

5ヶ月の娘が風邪っぽいです。
少したんが絡んだせきと、鼻水が出ています。
熱はないです。

これくらいなら、様子見でよいでしょうか?
小児科行って他の病気をもらってしまわないかも心配です。。

鼻水は、鼻の奥でグジュグジュしてる音がしていて、あまり外にでてきてないのですが、鼻吸い器でとってあげたほうがよいですか?
外にあまり出てきてないですが、とれますね?

あと、来週予防接種があるのですが、熱がなければ打てますか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

我が子の場合でしたら、よく眠れているかどうかを基準にしてます🙋‍♀️
熱がなくても、寝苦しそう、夜何度も起きる、などの様子が見られたときは、お薬をもらいに小児科に行くようにしています( ¨̮ )

鼻水は出来る限り吸ってあげた方がいいと思います🍀
つまってるのに吸っても出てこないときは、鼻に蒸しタオルを当てたらいいと思いますが、嫌がってやらせてくれないかな?💦

予防接種は、小児科によりけりですね。
少しでも風邪の症状があると、先送りにされるお医者さんもいれば、「子供は風邪の子!」といって、いつでも打ってくれるお医者さんもいます。

予防接種される予定の病院に問い合わせてみてもいいかもしれません🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく眠れてはいるみたいですが、眠りに入るときが咳したり、いつもより悪い感じします。。
    ちょっと病院に問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月19日
あーか

あまりに続くなら耳鼻科に行きます!
中耳炎になると厄介なので…

予防接種は病院によりけりですね。。
予防接種の時間を設けてる小児科なら、他の人に風邪を移しかねないのでやめておきます( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎になっちゃうのは怖いですね💦
    病院聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 3月19日