※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちち
妊娠・出産

27週目の血糖値検査で再検査。妊娠糖尿病の可能性で不安。食事制限中で辛い。経験者の過ごし方知りたい。

27週目で血糖値の検査(50g)をしたところ、再検査になってしまいました。
助産師さんに再検査しても血糖値が高ければ妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。

妊娠糖尿病についてネットで調べてみても、あまり情報がなくてとても不安です。(体験談とか)
とりあえず再検査まで食べ方や食べ物を制限しているのですが、正直辛くて旦那に言われた些細な一言ですら泣いてしまうくらいです…

再検査が怖いです…

血糖値の検査に引っかかってしまった方、もしくは妊娠糖尿病と診断された方どんな風に過ごしていましたか?

コメント

ayapyn

2人とも再検査になりました( ´•౪•`)
食べ物は特に気にしてなかったですし、毎日ガリガリ君を6.7本食べてました( ´•౪•`)
再検査になる基準が低くなったので再検査になりやすくなったと聞きましたよー!

• ぽんちち

ぽんちち

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか?
    つわりが終わってから好きな食べ物(チョコとか)無制限に食べてたのでそれかなって凹んでました😭
    基準が低くなるのですね!とりあえず再検査までは気をつけてみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 5月29日
 KANONmama

私も二人とも再検査になりました。
私は甘いものを少し控え、ウォーキングを食後にしたり、野菜や食物繊維も多いものから食べる、特保の麦茶を飲む、糖質の高いものは控える、検査前数日は糖質の高いものはやめました!!
今は麦ご飯やマンナンヒカリにしたりもしています(笑)

いきなり告げられ不安で辛いしどうしたら良いか分からなくなりますよね。。
もし子供に何かあればどうしたら良いか。。不安ですよね。

私もそうでした。
血糖値がなるべく上がりにくくなるように食事を気を付けると違うと思います!!
再検査まできっとまだお日にちありますよね??
我慢しようと思うと余計辛いとは思います。。
でもちょっとこらえて頑張って見てください!!

• ぽんちち

ぽんちち

助産師さんに結構ビシッと言われたのが自分の中で不安で…
    自覚症状のない事なので落ち込んでしまいました…
    赤ちゃんに影響あるよって考えるけど、自分も大事な自分が母親になれるんかなとか思ったりもします…
    私もKAMONmamaさんのように、生活習慣を再検査まで気をつけてみたいと思います💕
    食べる事が好きなので本当辛いですけど、がんばってきたママたちを見習いたいと思います😭💗
    ありがとうございます😭💞

• 5月29日
  •  KANONmama

KANONmama

私もそうでした😞
    一人目の時も吐き悪阻からの食べ悪阻でよく食べていました。。
    いきなりの再検査。。
    何故かわからないし、落ち込んで調べては不安になり、入院になったらどうしよう。。子供に何かあればどうしたら。。とか色々考えました😣
    今でもなんですが。。
    妊娠糖尿病とは関係なく糖尿病で考えて揚げ物は衣をはずしたり、うどんよりもそば!
    油はオリーブオイルや味生けに酢を使ったりきのこを大量に食べたりしてます(笑)
    野菜から食べれない外食とかだと特保の麦茶を後から飲んだり。。甘いものはなるべく午前中やお昼に食べてます(笑)
    私は今回の悪阻が本当に酷すぎて食べれないことへのストレスがきつくて、我慢すると頭おかしくなりそうで(笑)😅
    なのでいかに血糖値をあげず、体重を増やさず甘いものを食べれるか考えてしまってます(笑)🌀😝
    昼は蒟蒻麺にして、デザート食べてジュースは飲まずに甘いものとかです(笑)
    コーヒーも好きですがブラックでもカフェインが血糖値をあげるのでタンポポコーヒー濃いめにしてます😥
    後寝不足も血糖値があがるので寝れるときは寝てくださいね!!

ベストアンサーありがとうございました!!
    妊娠、出産、育児。
    どれも想像以上に簡単なことじゃないと思います。嬉しい、楽しみ反面辛いことや我慢の連続だと思います😞🌀
    ストレスを溜めないように無事に再検査を乗り越え出産出来ることを祈ってます!!
    辛いですが一緒に頑張りましょう😁ね

• 5月29日
トメ吉

私も、血糖値の検査引っ掛かりました( ̄▽ ̄;)(笑)
2回目では、特に異常なかったです(*´ω`*)
検査の日だけ気を付けてれば検査、普通に通るみたいですよ(*´ω`*)
逆に気にしすぎる方がストレスになってよくないと思います(*^^*)
私、検査の日以外は、甘いものバクバク食べてましたから( ̄▽ ̄;)(笑)

• ぽんちち

ぽんちち

検査の日だけ気をつけてれば…そうなんですね!
    一回目の検査の朝はご飯食べてから来てくれって言われて、朝ごはんはすごくヘルシーな物を食べてから行ったので「このままじゃだめかも」と凹んでしまいました…。
    とりあえず再検査まで気をつけてみて、結果からご褒美に甘いもの食べてみようと思います😌💞
    ありがとうございます!

• 5月29日
ailove❤︎

私も再検査引っかかって
不安がっていましたけど
先生が妊婦は基準を広めに
しているとおっしゃっていて
あまり気にし過ぎなくて
いいとのことでしたよ♬

それでも引っかかったら
病院紹介されてそこの先生から
食事制限とか色々ある
みたいですよ( ´ェ` )/

• ぽんちち

ぽんちち

本当ですか?私は助産師さんに結構深刻に言われて「本気で考えなくちゃいけないんだ…」と凹んでしまいました😔
    気にしすぎも精神に良くないし、ゲームみたいな感覚で食事制限楽しんで見ればいいのかなとおもえてきました!
    とりあえず再検査まで!それでもダメならゲーム感覚でがんばってみようと思います!
    ありがとうございます💗

• 5月29日
ちゃぁ子

私は切迫早産で24hウテメリンの点滴の副作用で血糖値が高くなっていました。
入院していたので
食事制限と毎食2時間後に血糖測定してました。

よっぽどじゃない限り大丈夫です。
再検査でひっかかっても
お医者さんに言われた事を守れば良いだけです。
不安になる気持ちとても分かります…
赤ちゃん産んじゃえば血圧はぐーっと下がるので大丈夫です↑

• ぽんちち

ぽんちち

よっぽどじゃない限り…そうですよね!
    ちゃぁ子さんは、赤ちゃんのためにがんばってこられた先輩ママなんだなって思ったら再検査で落ち込んでる自分が恥ずかしくなってきました😭
    お医者さんや助産師さんに言われたことを守って、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
    ありがとうございます💕💕

• 5月29日
ailove❤︎

夜ご飯食べる時間を早めたり
カロリー高いのを控えたり
ストレスならない程度に
少しずつでいいと思いますよ♡