※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんに、卵殻未焼成カルシウムを含む食品は控える方が良いでしょうか?週2回のゆで卵は問題ないかもしれません。

卵アレルギーのお子さんお持ちの方に質問です!

アンパンマンラムネに、卵殻未焼成カルシウムと書かれていて調べてみると卵のアレルゲン物質が残っているので食べないほうがいいとネットに書かれていました。

知らずに購入してしまいました。

卵アレルギーのレベルにもよるとは思いますが、卵アレルギーのお子さんお持ちの方は、卵殻未焼成カルシウムが入ったお菓子などもあげるのは控えてらっしゃいますか??

うちの子は今、週に2回、ゆで卵の1/16個を食べていて、ハンバーグなどのつなぎもOKです。

コメント

シロ

そうなんですね😯
気にせず食べさせてましたが得にアレルギーは出なかった気がします😌

atrm

ラムネをあげたことがないですが
気にせずあげると思いますw

ママリ

卵アレルギー持ってますが特にアレルギーは出ませんでした。つなぎはokですが食べすぎ🆖のレベルです。
でもアンパンマンラムネ、結構硬くて溶けにくく、知り合いに喉に詰まらせて亡くなったお子さんがいるので3歳まであげない予定です💧

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですか😭💦
    それ聞くと怖いですね😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

気をつけた方がいいかもしれないです(T . T)

• 3月19日
エリザベス

2歳過ぎまで軽度の卵アレルギーでした(昨年末に全解除になりました)。
全卵16分の1やつなぎが行けるなら大丈夫だと思いますよ。
卵ボーロとか卵入りのクッキーのような物は食べてないですか⁇