※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の方麦茶はどうやって飲ませてました? また白湯で薄めたりしてました?

哺乳瓶拒否の方
麦茶はどうやって飲ませてました?
また白湯で薄めたりしてました?

コメント

ゆかまろ

はじめまして!

スプーンで少しずつ少しずつあげていましたよ🥄
市販の赤ちゃん用の麦茶でもすこし白湯で薄めていました!

哺乳類で飲んでくれないのが不便に思っていましたが、スプーンを見るとお口「あーん」ってするようになるので離乳食スタートしたときにすごくスムーズにあげることができましたよ(^^♪

• YSK

YSK

お返事ありがとうございます!
    はじめまして☺️
    ゆびちゅぱしたりしてて
    バイ菌どころじゃないですが
    スプーンやコップはミルトンなどの
    消毒はしてましたか??

• 3月19日
  • ゆかまろ

ゆかまろ

うちの子も指ちゅぱしていて色々衛生的に気になる時期がありましたよ😭
    ノンアルコールのウェットティッシュがも必須でしたよ(笑)
    レンジ消毒だったのでレンジ可能のものは消毒していました👍
    スプーンはレンジ不可のものが多かったのでそれだけ単品で煮沸していた記憶があります😭
    私は生後4ヶ月のころはとにかく悩みや疑問が尽きなくて大変な時期でした💧Y..さんが楽しく育児していけますように☘️

• 3月19日
あいこ

麦茶は急いで絶対あげなきゃいけないものでもないので哺乳瓶に慣れるために少しだけ哺乳瓶であげてみて、まぁでも飲まないので、しばらくは離乳食後のおっぱいで水分取ってました!
最近はストローの練習し始めました😉
最初は少し嫌がったので薄めにしてましたが、嫌がらなければわざわざ薄めなくても大丈夫だと思います!

しーまま

最初はスプーンであげてました😊
それからいきなりストローマグのコップでマグで練習してました😌
ベビー麦茶のボトルのを使ったので、薄めたりはしなかったです💡