※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

4歳の娘のアレルギー検査について、採血は無料でしたが、結果を聞きに行った際に費用がかかる可能性があります。具体的な金額は結果次第です。

アレルギー検査について。
4歳の娘が結構な頻度で咳が出て病院に行くたびに肺炎になりかけてるということで薬を飲んでも一時的には治るけどまたすぐ咳が出るという感じで先週アレルギー検査をすると言われて採血し、今日結果を聞きに行く予定なんですけどお金ってどのぐらいとられますか?
採血した時はお金はとられなかったんですが結果を聞きに行ったらとられるんでしょうか?
無料なんでしょうか??

コメント

5年目のママリ🌿

地域で名称が違うようですが…乳幼児医療証のようなものをお持ちであれば、診療費はかからないですよ。
採血の時に払っていないということは、お持ちだと思うのですがいかがでしょうか?

• おもち

おもち

乳幼児医療の紙持ってます!

• 3月19日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

良かったです!!
    そうであれば、診察にかかるお金は不要です。
    もし、園などに提出する書類とかがあると、それにはお金がかかるかもしれないので病院に確認されると良いと思います☺️

• 3月19日
  • おもち

おもち

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月19日

無料の地域なら
無料だと思います♪
私の地域は幼児でも
500円なので…

• おもち

おもち