※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

子供がママしか受け付けず、疲れとストレスでイライラしている状況。心の余裕がなく、旦那にも頼れず困っています。

もーイライラと涙が止まりません。
先週末から体調崩し、熱を出していた長男。
熱が下がって3日目の今日でも家にいる間ずーっと「ママ抱っこ~😭」しかも「立ってよ~😭」
と約13㎏の子供を立ち抱っこです。
腕も腰も限界ですが、座ってもダメ、他の誰かでもダメで重いし自分の自由がきかないしでほんとストレスです。
テレビで好きな番組を見せてもその体制のまま。
遊ぼうと大好きなアンパンマンのおもちゃでもダメ。
朝起きた時から保育園に行くまでその状態なので準備も抱っこしながらやっと。
帰ってきてからも。
下の子が泣いていてもお世話できない。

イヤイヤも激しくなりすぐに癇癪起こします。
保育園に行っていない間だけのことなのに
それだけでも耐えられないダメな母親です。
もっとあやしたり笑顔を誘導する方法は沢山あると思うんですけど、そうしてあげられる心の余裕がありません。
この状態がいつまで続くのか。
旦那は朝、晩はいますがママしかダメな状態なので下の子のお世話しか頼めません。

もう嫌です。

コメント

小鳥

ママに甘えたいんでしょうね😭
うちは保育園入れてないので常に2人自宅で見てますが、
基本上優先でスキンシップとってます。
下をバンボに座らせて、上を膝に座らせてご飯あげたり。笑
多分お母さんのイライラが伝わってるのかな?って。
お兄ちゃん、ママと下の子が2人で昼間家にいるのもヤキモチとかあるだろうし、普段たくさん頑張ってるんだろうなって思います。
嫌になるのはわかりますが、うまく発散させてお兄ちゃんにたくさんムギューしてあげてください☺️

• yu子

yu子

常に2人育児とは…尊敬しかないです😭✨
    こっちがイライラしてるのも分かるんだろうなぁと思いつつなかなか割りきれません😢
    その代わり欲求にはできる限り答えてあげたいと思います!
    ありがとうございました🤗

• 3月24日
マミー

お疲れ様です😭
私の場合は、私が体調崩した時に娘が何かを察知したのかやたらと抱っこじゃないと嫌!立って!って泣かれることありました💦
まだ11キロ程ですが、2人目妊娠中でもあって抱っこキツイですし、ソファーの腕置くところに密かに座ってみてもバレたりしてました💦
家のことはとりあえず全部後回しにして、旦那にもそれはちゃんと伝えて娘が寝た後に家事やったりしてました💦
お2人お子さん居ると下の子も相手しなきゃだしで大変ですよね😭

• yu子

yu子

妊娠中の抱っこはほんと辛いですよね😭
    お疲れ様です…
    部屋が汚かろうが家事を何も出来なかろうが気にしないことにします!

• 3月24日
りー

うちもそういう日あります😭😭
そういう時は絵本を読んだり、
ママ腰いたいいたいなんだよ〜
つらいな。えーんえーん。と言うと
よしよししてくれたりとそんな感じで
やりすごしてます😱

どうしてもダメな時は抱っこです。
2人お子さんいると大変ですよね…

• yu子

yu子

よしよししてくれるだなんてなんて良い子♡
    うちはえーんえーんと泣き真似して下を向くと髪の毛引っ張り上げられて無理矢理顔上げさせられます😂

欲求に向き合ってあげるしかないですよね💦

• 3月24日
ひなまま1024

一人っ子ですが、うちは逆バージョンで攻めます。
ねぇ!抱っこー!ママのこと抱っこ!と抱っこさせる。
縦抱っこして!あ、首すわつてない赤ちゃんだったー。やだぁー。可愛い!とかいって、横抱きにして、ん?あとは赤ちゃん?ばぶーばぶーで赤ちゃんでちゅか?おっぱい飲みまちゅか?おやつは食べられないでちゅねぇー。どろどろの離乳食しかダメだよ!おやつもお子さまランチもダメだよ!とか言うと違う!とかで離れてくれます(笑)

• yu子

yu子

なるほど!
    イライラしてると遊ぶのも嫌になっちゃいますが、自分のテンションも上げてそういう風にしていかないとダメですよね😂!
    やってみます✨

• 3月24日