※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ♡
子育て・グッズ

教えてください!生後6ヶ月の娘ですが2ヶ月ほど前から顔,首,に湿疹のよう…

教えてください!
生後6ヶ月の娘ですが
2ヶ月ほど前から顔,首,に湿疹のようなものができ始め、最近は腕,足,お腹,背中にもあります。
顔と首はかゆくてかいて膿がでてきます。
体のは乾燥したブツブツな感じです。
いつもの小児科医に診せても乳児湿疹と言われ薬をもらったが治らず。
皮膚科に行ったらステロイドとワセリンが処方され、顔と首は良くなったり戻ったり(眠い時や暑い時はかいてしまうので赤く腫れます)を繰り返しています。
体のブツブツはどちらを塗ってもまったく変わりません。
また皮膚科にも行く予定ですが、みなさんの体験談やこうするといいなどありましたら、お聞かせ願います!
ちなみに皮膚科で菌などの検査はしましたが、何ともありませんでした。

コメント

うちの娘のも、つい先日汗疹が体中にできて焦りました(ノ_<)病院の薬もあまり効果がなくて色々調べてみたところ、ポリベビーと言う塗り薬が良いことを知り、すぐに買いに行きつけたところ1日で効果が現れました。個人差があると思いますが私はオススメします♡顔も見違えるほどよくなりましたよ♡

早くよくなるといいですね♡

• みゆ♡

みゆ♡

ありがとうございます。
    私もそれを調べて早速見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 5月28日
まなみ04

生後半年でしたら、アトピーじゃないでしょうか?

私も今息子のアトピーと格闘中で夜はミトンかかせません!
夜も熟睡できず、昼間ぐずぐずなのが多々ありますm(__)m

ステロイドは、途中で辞めると更に酷くなりますよ!

うちの息子は、脱ステして一回とても酷くなりました。

カレンドゥラという成分が入ったクリームオススメです!
ジュクジュクのところに塗るとすぐ乾燥しますよ!

• みゆ♡

みゆ♡

アトピーですかね…元看護師の義母にはアトピーだと言われましたが、病院の先生は2人とも何も言わなかったですけど…
    でも、夜熟睡できないの一緒です!
    うちはうつ伏せになって布団やラグでこすってかいてます。
    カレンドゥラ!
    見てみます!
    ありがとうございます☆

• 5月30日
  • まなみ04

まなみ04

夜辛いですよね…
    昼間も同じくらいの子達はご機嫌ニコニコなのに、うちの子は夜寝れていないせいで一人泣いていたり…

カレンドゥラはホメオパシーで使われることが多いみたいなので、ステロイドに抵抗がありましたらそういうのもありかなと思います!
    ステロイド使ったほうが楽なんですけどねm(__)m

http://binkan-oily.info/calendula/
    よかったらここにカレンドゥラのオーガニック載っているので読んでみてください(^^)

• 5月30日
  • みゆ♡

みゆ♡

そうなんですね。
    ステロイドで治ってきても皮膚がテカテカして模様のようになりますよね。
    強いとはよく聞いていたので、ちがうものがあるならとは思っていたので…
    ありがとうございます☆

• 5月30日