※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月で1日6km歩くのは少ないでしょうか?スクワットは何回したのか気になります。初産で陣痛が怖いけど、会える喜びで楽しみが勝っている自分に驚いています。

もうすぐ臨月で一昨日から1日6km歩いているのですが
少ないでしょうか?
スクワットは1日何回されていましたか?

陣痛怖いな。と思いますが会える嬉しさで
楽しみが勝っている自分に驚きです、初産なのに(笑)
こういう呑気な事を言っていると難産になったり( ˙-˙ )

コメント

あおい

6キロも歩いてるんですか、凄いです🤣!
多分2キロも歩きませんでしたよ!
スクワットは10回程度
段差の上り下りを5分程度
あとは骨盤を広げる?ための柔軟体操をしてたぐらいです🙌🙌
一人目より二人目のほうが
恐怖です〜😱😱

むしろ多いかと思います!
歩いてもスクワットしてもあんまり変わらないので無理しなくていいかと。

ママリ

私も正期産になってよく動くように言われてましたが
普通の生活だけで
何もせず出産しました😅

初産でしたが超スピード安産だったので、助産師さんに本当に初産?って確認されました😳

御園彰子

一人目も二人目も、ほとんど散歩してないし、スクワットは一回もしてません😅
散歩は一週間に3回ぐらい、近くのスーパーまで買い物しにトータル30分ぐらいゆっくり歩いた程度で、何キロだろう…な感じです(笑)

一人目は里帰りで実家でのんびりダラダラしてて、実母から「ちょっと雑巾がけでもしなさいよ😓そんなにダラ〜ッとしてて陣痛なんかこないよ😓」と軽く説教されたぐらいです(笑)
それでも聞き流してましたが(笑)

産院では医師からも助産師さんからも「やたら歩きまくったりしなくていい。普通に生活してれば自然と陣痛くるから」と言われていたので、それをいいことに運動苦手なのでほとんど運動しませんでした😅
一人目は予定日二日超えで7時間、二人目は予定日一週間前に11時間で出産、安産でした。
私も呑気な妊婦でしたよ(笑)

人それぞれですが、意識して運動するとしたら、予定日一週間前とかからでもいいと思います。
一週間毎の健診になるので、子宮口の開き具合を見てもらって運動した方がいいか聞いてからでもいいと思いますよ。
でも、動きまくっても開かない人もいます😅
知人は予定日一週間超えて、一日中動いていたけど全然開かなくて、促進剤使ってました。

k.k

多い時で2キロとかしか歩いてませんよ!2キロでヘトヘトなのに6キロ凄すぎます😹 
スクワットは1日20回を3セットとかしかやってなかったです💧 健診時に産道が硬いと言われてたので、YouTubeでストレッチやらヨガやってたら股関節周りが柔らかくなっていきむ時パッかーんと足広げられたので出産の壮絶な戦い中 助産師さんにめちゃめちゃ褒められた記憶あります😋

akeyuchi

毎日軽くウォーキングしていましたが、全く生まれる気配なく、予定日より10日も過ぎて誕生しました。
あんまり運動意味なかったな、と今になって思います。結局あかちゃんの生まれたい日が決まっていて、全ては赤ちゃん次第なんですよね😅
満月の夜に破水してクリスマスに生まれました🎄

にゃんちゅ

正期産入ってから毎日1万歩(約7.5キロ)歩いて、スクワットは30回3セット欠かさずやってますがまだ産まれる気配なしと言われています笑
早く産まれてくるためと考えず産後の体力回復が少しでも早くなるようにと思って動いてます笑