※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に不安を感じている34wの初マタです。会陰切開の恐怖があり、麻酔を希望しています。無痛分娩も考えたが、金銭的な問題とリスクを考慮して自然分娩を希望しています。不安を解消する方法を教えてください。

34wの初マタです。出産が近づくたびに、不安と恐怖でいっぱいです。その原因は会陰切開です。YouTubeで出産動画を見たところ陣痛が治ってる時に麻酔なしで会陰切開されていて、心が痛むほどその方が叫んでいたのを見てそこから恐怖しかありません...。 必ず麻酔をしてから会陰切開してくださいと、医師には伝えましたがもし、そのまま切られたらと思うとほんとに怖いです。 出産の事で不安でいっぱいなのにさらに不安が増えました。 ちなみに無痛分娩も考えましたが、金銭的な事と、リスクを考えて自然分娩を希望しています。この不安を解消できる策があれば教えていただきたいです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帝王切開ですが、同じように恐怖でいっぱいです。
私だったら、無痛分娩にします!
お金で痛みがなくなるなら、いくらでも払います!!!

ビッグマム

会陰切開不安になりますよね😓
私も1人目出産する前にそういう動画見て不安になりました😅
母親学級でも会陰切開の事で不安な人が多くいました💦
でも麻酔してくださいってちゃんと言ってるなら大丈夫だと思いますよ😊
私1人目の時はもう出てくるから切るねーって言われて
えっ?ってなったんですが陣痛のタイミングでしかももう出そうなタイミングで切られたのでわからなかったです😅
その後2人出産してますが2.3人目は切開する時間なく裂けましたが陣痛の痛みで全く痛くなかったです😊
あんまり気にしすぎないほうがいいですよ(^^)
その後の縫われるのも正直痛くなかったです(^^)

Rie

会陰切開しましたが
陣痛の痛みでさっぱり
わからなかったです!!

後の処置の方が
痛かったです😢

はじめてのママリ🔰

わたしは陣痛の痛みで切られてるのはあまり分かりませんでしたし、周りの方も陣痛とイキミの感覚で切ったりとかは気にならないった方がほとんどでした。8cmくらいから本当にびっくりするくらい陣痛が痛くてびっくりします😭😭

ママリ

陣痛が治ってる時でも始まってる時でも、これから切開かな…?なんて気持ちや心にそんな余裕なくなるので、大丈夫ですよ♡
陣痛時に麻酔なしで切開されましたが、陣痛のほうが痛すぎてチョキチョキ音だけしてた感じでした🤣

nana

私も出産まで会陰切開が不安でしかなかったです💦
結局、会陰切開をしましたが陣痛の痛みが強くて全然、気づかなかったですよ😅
ちなみに出産して2日後に聞かされて初めて知りました😅

ママリ

陣痛が痛すぎて会陰切開全く痛くなかったです笑
ハサミで切られてる音だけ覚えてます。


出産後の処置と産んだ後の痛みの方が痛かったです。

ままり

貴重なご意見をありがとうございました。 不安でいっぱいですが、乗り越えてみせます...笑