※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

引っ越し料金について。今日サカイに見積もり取りに来てもらって、3月下…

引っ越し料金について。

今日サカイに見積もり取りに来てもらって、3月下旬(スーパー繁忙期)で25万円でした!高すぎじゃないですか?
市内→市内で、梱包などは自分でやります。

また、大型家具家電以外のものはなるべく自分たちで運ぼうと思うと言うと、料金は荷物量じゃなくてトラックやスタッフの拘束時間で変わるので荷物は多くても少なくても変わりませんと言われたのですが、そんなもんですか?
てっきり荷物量でかなり料金が変動してくると思っていたのですが…

3月下旬、予約取れないからといってもこれ高すぎますよね…?
こちらも引越しできないとまずいから相見積もりとってる余裕がなくお願いしましたが、足元見られてる感が半端ないです。。

コメント

なーぽん

1月上旬で、五分ほどの距離、洗濯機冷蔵庫ベッドの3点プラス、エアコンの取り外し取り付け2台
込で8万切るくらいで、してもらいました😭
かなり値切りまくりました😊笑

見積もりきてもらった時にもう一社同時に申し込んでて、もう一社もかなりねびいてもらいましたが先に帰ってサカイさんが残って8切れますかとお願いして頼みました🙂
かなり無理してくれたみたいです笑

3月はかなり忙しい時期なので参考になるか分かりませんが😱
他の会社も見積もりとってみたらどうでしょうか??

• なーぽん

なーぽん

トラックは何トントラックとかで決まるみたいなので、荷物量で値段は変わらないと言われました😍

• 3月19日
ちび

荷物の量というよりは
トラックの大きさと全ての見積もりで言われました🙉

10件くらい見積もり取ってやっぱり3月はめちゃめちゃ高かったです😱

閑散期で7万円でやってもらったんですが

3月だといくら?って聞いたら28万円って😂

ちなみに3月は忙し過ぎて値切るならこちらからお断り!

っていうくらい強気みたいですので

値切るというよりは他に見積もり頼む方がいいかなぁと🤔

tarako

この時期はそんなもんじゃないですか?💦全国転勤あるので色々と都度調べますがこの時期は繁忙期じゃないの時の倍以上すると思って動いてます🙄💔

あとは引越し業者との値引き交渉次第だと思いますが、何もしなくてもお客さんからの引越し依頼が殺到する時期で忙しいから強気に出るんだと思います😱

個人的にはサカイは地域によって全く対応が違うのでもう二度と頼みません😂

み

ちょうど今日サカイで引っ越しましたー!笑
梱包もお任せのコースで26万です!高い!
因みに値切ったけどスルーされました😂笑
大型家具家電一通り+段ボール60箱位の荷物量、
高速道路つかって30分位の距離でした!

我が家は大規模マンションの一斉入居で引越日時枠を決められていた為他の大手は見積すら断られ面倒になったのでサカイで決めました😂
ほんと足元見られてる感すごいです😂

はじめてのママリ🔰

トラックのサイズによるようです。トラックの大きさが上がれば料金があがるので…小さいサイズのトラックに乗せれるだけ乗せるといいのかなと思います。
大型家具家電類を乗せて、まだスペースがあれば隙間にダンボール乗せて、残りは自分達で運ぶ🚗
2回サカイで引っ越してますがこの方法で結構安くですみました😅
繁忙期に引っ越したことはないので基準が分かりませんが高いですね💦
市内から市内なので時間はそんなにかからないでしょうしスタッフも2〜3人でしょうから…
繁忙期で需要があるので強気なんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

繁忙期だとそのくらいですよね💦
うちは飛行機の距離で+15万でした💦
他所でも見積だして貰ってますか?
他が少しでも安ければ
それ提示すると少しだけ安くなる場合もありますよ。

運んでもらう大型家具家電の数にもよりますが、うちは洗濯機のみだったのでヤマト家財宅配便を使って、他はトラックをレンタルして引越ししました!

洗濯機のみだと7500円くらいでした。

ままり

繁忙期だったらその値段くらいになります。転勤や就職、進学などで引越しが多いですからね😭
あとサカイは荷物量とかではなく、トラックの大きさや作業スタッフの人数で金額が変わるので一番小さいトラックでその料金だったら安くはならないと思います。