※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
サプリ・健康

こちらの火を使わないお灸を使ったことある方いますか?妊娠中のむくみや…

こちらの火を使わないお灸を使ったことある方いますか??妊娠中のむくみや冷えにいいと聞いて試してみたいのですが実際に使った方がいましたら感想を聞きたいです(^^)

コメント

ひよこまめ

同じの使いました!
私は逆子を治すために使ってましたよ!
煙が出ないのでいいですよ!

全然熱くないから逆に効いてるか不思議ですけど、お灸やったあと、うちの子は胎動がすごかったです!

• ビタミンC

ビタミンC

全然熱くないんですか?(>_<)
    くるぶしから4本上のツボに貼ると良い時いたのですが、どこに貼っていましたか??

• 5月28日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

画像付けときますが、一気に両足にやるので4つ使いました!
    手で押しても効果ありますから、もしよかったら寝る前にグーッと痛気持ちいいくらいで押すと浮腫みよくなりますよ!

あとは、湯船に浸かった際に足の指を動かすと暖まりますよ!

• 5月28日
にこちゃん

使ってましたー!正産期はいったら、くるぶしの上の安産のツボに貼ってましたよ(^_^)

直に貼ったとこより、上のところの方が熱くなります^^;

首のコリにも使いましたが、私個人の感想としては、気休めだったかなと思います。

しっかりとピンポイントでツボを押さえられていれば違うのかも知れませんか^^;

まきママ0903

使ってました‼
妊娠中期頃から足のつりが酷いのと、浮腫でダルかったので。
すごく効くわけではなかったですが気持ち良かったです。
産後もずっと使ってました‼
火をつかわないので安心ですが、なかなか熱かったです‼

ビタミンC

回答ありがとうございます!

37wから使い始めました♡安産になることを願います♪( ´▽`)