※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

この月齢の子どもは何をして遊ぶか悩んでいます。1人遊びが苦手で後追いもあり、活発で外に出かける子です。遊びの参考になるアイデアを求めています。

このくらいの月齢の子は
普段家で何して遊んでますか??

息子は電車が大好きですが
まだ物も投げるしプラレールは早いかなぁと思いながら
毎日することなくて困ってます😂💦

このぐらいの子は1人遊びができるようになるのでしょうか?
元から1人遊び苦手で、未だに後追いもあり
毎日家事してるところについて来ます。
テレビ観てたりシール遊びしてると
来ない時もありますが😅

皆さんの遊び参考にしたいです!!!
本当に活発な子なのですぐ外に出かけます😥

コメント

なつ

息子が2歳になる前は
積み木やアンパンマンシリーズのオモチャ、楽器(太鼓やマラカス)、人形遊びをしていました!
これから夏が近づいてくると、お風呂にほんの少しだけ水をはって、水風船やお風呂のおもちゃを入れて遊ばせていましたよ^ ^
お水遊びは3歳になった今でも大好きです♩

mini

上の子は2歳半まで全くひとり遊びしませんでした😊下の子は1歳前からひとり遊びが上手ですね🙂その子によるんだと思いますよ。上の子は親も構う時間を持てるから余計かと思います。
下の子は積み木積んで壊してたり、コップに色々入れて出してを繰り返したりよく分からない遊びをしています😂クレヨンでお絵描きとか室内鬼ごっこ、ダンスなどもよくします😀

コケコッコ

息子は乗りもの、特にバス、パトカー、車のおもちゃが大好きで床やテーブルの上を走らせたり、プルバックタイプの車は後ろに引くだけ引いて走らせずに、そのまま持ち上げてタイヤの動きやブーンっていう音を聞いて楽しんでます笑

あとは、トーマスの仲間紹介の本やはたらくくるまの本、電車の本などを見てることが多いですかね😍

ベリー

積み木をしたり、部屋中を追いかかけっこしたりします😊