※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琴さま
妊活

排卵検査薬を使っているが、生理不順で不安定。線が微妙で排卵日か不明。次の生理が遅れているため、続くかもしれない。

こんばんは!
排卵検査薬についての質問、失礼します☆

二人目を妊活中でなかなか出来無い為、初の排卵検査薬を使ってみました(`・ω・´)

前回生理が5月6日に来て6日間で終わり、前々回は4月2日に来て6日間で終わり、3月は生理が来なくて...と、かなりの生理不順です(´ж`;)
基本1〜2週間ほどは遅れます。。
基礎体温も測ってますが、夜中朝方トイレに何度も起きて行くせいか、オモシロいぐらいガタガタで当てにならず(><)

そこで排卵検査薬を知り、5月17日から使い出しました!
17〜28日まで使いましたが、ずーっと薄っすら出たり、ちょっと濃くなったりと不安定で。
海外製なのですが、日本語で説明書も入ってますがそれだけだとイマイチ分からず( ´ ;ω; ` )
ちなみに今日28日は、うっすらでました。

見本線と同じぐらいの濃さとのことですが...やはりまだ排卵日ではないですよね?
来月の生理が遅れているから微妙な線が続くのですかね。。

コメント

ぴーち

まだ排卵ではないと思います!
私も海外製のもの使ってますが、排卵2日前に終了線より濃く出ますよ(^^)

ぴーち

ちなみにこんな感じです!

• 琴さま

琴さま

コメントありがとうございます!
    おおっ!綺麗に出てますね(^.^)
    海外製で安かったので、心配してました。
    もう少し採取を続けようと思います♫

• 5月29日

私も薄い線が続いていてよくわからない感じです(^_^;)
まだ排卵検査薬を始めたばかりなので自分のサイクルもわかりきっていませんが…
ネットで調べたら、人それぞれ反応の仕方が違うので中には皆さんの仰るような濃い線が出ない方もいるようです!
理由も様々ですが、薄い線でも排卵して妊娠された方もいらっしゃいました!
基礎体温も排卵検査薬もあくまで目安だそうです。
私はまだ1人目を妊活中ですが、頑張りましょうね!!

• 琴さま

琴さま

コメントありがとうございます!
    同じですね(´▽`*)
    私も今月から検査薬始めたんです!
    何だかおしっこのLHが濃い人はずっと薄っすら出るみたいですね(¯―¯٥)
    排卵検査薬もあまり当てにはならないのかな(><)
    お互い頑張りましょう☆

• 5月29日