※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

5か月の娘が寝返りをするようになったので、首からかぶせるタイプの服が使いづらいです。どのような洋服を着せているか、アドバイスをお願いします。

こんばんは😃
子供の洋服について質問したいのですが、
もう少しで5か月になる娘がいます❗️
今短肌着+ロンパースですが、お股でとめるタイプの服をもらい着せたりしています。
首はすわっており、寝返りをするようになったのですが肌着はまだ短肌着でいいのかと考えるようになりました。
寝返りするからお腹がはだけるような、、でも首からかぶせるタイプはちょっとまだ大変かなぁと、、
みなさんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの娘は5か月の短肌着長肌着はきていませんでしたよー^ ^

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊そうなんですね💦みなさんそうみたいでビックリしました💦

• 3月19日
ルリ

去年の今頃がちょうど肌着を買い換えた頃でした✨
被せるタイプはまだ使いにくかったので前開きの半袖肌着70サイズを買いました。
春はその肌着の上に長袖ロンパースを着せて、夏は肌着だけにしてました😉
写真は初夏の頃です。

• こうめ

こうめ

ご丁寧に写真までありがとうございます😊前開き肌着知らなかったので写真助かります💦買い換えたきっかけは寝返りとかですか?

• 3月19日
  • ルリ

ルリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    肌着を買い換えたきっかけは子供の体が大きくなってきたのと、いつまでも短肌着でいいのかな?っていう疑問からこうめさんと同じようにママリで相談して前開きの肌着を知ったっていう流れです😅
    うちの子はなかなか寝返りをしなくて寝転んでばかりだったので冬の肌着買うまでずっとこの前開きの半袖肌着着せてました💦

ちなみにこれから着る肌着買うなら70でもいいと思いますがその上に着せる服は80がオススメです😉
    70の服は夏にはパンパンになって秋にはもう着れませんでした😅
    1年であっという間に大きくなりました😂

• 3月19日
  • こうめ

こうめ

そうだったんですね✨産まれてすぐは教えてくれることも多かったけどこれからは学んでいかないとですね💦
    今70買ってますが80の替え時が難しくて💦大きくなるのは早いんですね!嬉しいけど少し寂しいよーな😅
    助かりました✨

• 3月19日
ぼちゃん

うちの子は新生児しか短肌着着せてませんでした!😂
ビッグベビーだったからだと思いますが😂
短、長肌着→コンビ肌着でコンビの脚のスナップ止められなくなってから前開きボディ肌着、お座りするようになってから頭からかぶるボディ肌着、って感じで着せてましたー!

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊前開きボディ肌着あるの知りませんでした💦それ便利ですね✨

• 3月19日

うちは上の子は新生児からコンビ肌着、下の子は新生児からロンパース着せてます😊下から着せてますよ❤️

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊下から?!発想なかったです!やってみます❗️ありがとうございます!

• 3月19日

短肌着は新生児の頃だけでした。

その頃はボディ肌着(ロンパース)着せてましたよ!腰が据わるまでは前開きのほうが着せやすいは着せやすいですけど、今から前開きを買うのももったいない気がしますね😂

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊確かに今から前開きもって思ったのですが頭からかぶるの難しくて💦腰が座るとしやすそうですね🥺

• 3月19日
(*^o^*)

3ヶ月前から短肌着卒業して前開きのボディ肌着着せてます😊

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊前開きのボディ肌着知りませんでした💦ちなみに短肌着卒業されたきっかけ?!は何ですか❓

• 3月19日
  • (*^o^*)

(*^o^*)

オムツ変える時とかに上に上がって気になるのと、周りの話聞いてると3か月ぐらいで卒業してる子が多かったからです!
    ロンパースなるとオムツがおさえられて、ズレにくくなりました😊

• 3月19日
  • こうめ

こうめ

なるほど!オムツなズレにくいのはいいですね✨
    買い替えようと思います!ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 3月19日