※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
妊娠・出産

40週3日で破水し、明日の朝までに陣痛がなければ促進剤を打つことになりました。促進剤での陣痛起こしや痛みについての体験談を教えてください。

40週3日で、破水からの入院中です!

明日の朝までに陣痛がつかなければ促進剤を打つからねーと言われました。
同じ状況の方がいらっしゃれば、促進剤打ってからどのくらいで産まれたか、痛みはどんな感じで増していくのか?を教えて頂けたら嬉しいです!

お薬で陣痛を起こすと言うのが怖くて怖くて💦
皆様の体験談を聞いて心構えしたいと思います!!

コメント

ひよっこ

いよいよ出産なんですね!
以前やりとりさせて頂きました!
妊娠中、心療内科のお薬飲まれてましたよね?

新人

わたしも破水疑惑から
そのまま入院して次の日から薬でした!
わたしは陣痛誘発剤とゆう
飲み薬からでしたが1時間に1回飲んでってゆうのを6時間やって
飲んでる間が痛くなりましたが
痛みが鈍く陣痛に繋がらず
それを2日やっても地味ーに痛いのが続くだけで陣痛に繋がらずで、、、

その後点滴の、促進剤にしたら
薬入れてほんとにすぐに、強烈な陣痛に繋がりました。

ママ頑張ってください♡♡

私も破水から始まり
破水したらすぐ病院に来てとの事で
ついて1時間ぐらいで促進剤打って徐々に痛み出してきて
15時間半程でした^_^

痛みは生理痛をめちゃめちゃ痛くしたのが定期的に来る感じでした(꒪꒫꒪ )

ちゃんゆり

私も日付を越えて予定日の日なったら破水し夜中の2時ごろ病院に行きました!その時はまだ痛みもなく薬を貰って陣痛来なければ朝から促進剤使用となり、普通にその日は何もなく寝ましたよ!朝の回診時に診てもらって痛みもなく朝の10時頃〜促進剤使って段々痛くなって夕方の17時頃生まれました!

mimi

私も40w5dの夜9時に破水して入院しました!促進剤は朝から飲むことになり、夜中の間は生理痛くらいの痛みがありました😮
朝9時から1時間おきに1錠ずつ飲んで、少しずつ痛みが強くなってくるものの、陣痛が弱いのと、子宮口がなかなか全開にならずで…
飲む促進剤は1日6錠までらしく、それでも子宮口が全開にならなかったので、本当に辛かったです😢
また次の日頑張ろうとなった時に自然の陣痛が来てくれて、分娩室入って30分で産まれました!
促進剤も徐々に痛みが強くなるので、絶対耐えられます!頑張って下さい💪🏼💫

• mimi

mimi

出産まで21時間でした!

• 3月19日
2児のママ

あたしも今、破水からの入院中です。
同じだったのでコメントしてしまいました。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう😄

あんちゃん

私も早朝の陣痛からなかなか進まず
夕食のご飯も食べれる余裕がでてきたので促進剤を使いました☺️
聞いた時は怖くてたまらなかったのでお気持ちめっちゃ分かります😢

お薬は、進み具合を見ながらゆっくり量を足す感じなので大丈夫です💕
痛みも徐々に強くなりますが
陣痛のとき赤ちゃんは私より3倍しんどいと聞き一緒に頑張れました😭✨
促進剤打ってから2時間後に破水、そのあとすぐに生まれました!

どうか無事に元気な赤ちゃんを出産されますよう願ってます♥️

ストラスアイラ

まとめての返信になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m💦

本日、なんとか出産することができました!
促進剤を使ったのですが、物凄く痛かったです…いや、陣痛が痛かったのかもですが(>_<)
沢山の情報のお陰で、怖がりすぎることなく挑めたので、皆様にお礼申し上げます✨

ちゃんゆり

おめでとうございます!
お疲れ様でした👶🏻🧡

生後1ヶ月ママリ🔰

今日、朝から破水して、入院しました!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

いよいよですね!
    出産頑張ってください💪🏼🔥

• 3月21日
  • 生後1ヶ月ママリ🔰

生後1ヶ月ママリ🔰

入院4日目…まだ、陣痛が来なくて困ってます(*_*)
    促進剤を使用してますが、子宮口が開きません。。
    明日も開くように頑張ります❗️

• 3月24日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

促進剤…!
    少しずつ投与してもらえる様に祈ります(>_<)💦
    私はガンガン使われたので、子宮口3センチとかなのに、痛みで意識朦朧とするレベルでした💦
    出産は体力勝負ですよね!ファイトです!!

• 3月25日