※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食2回目の皆さん、朝にあげている方いますか?新しい食材がある時の対処法やアレルギーの心配、食事のタイミングについて悩んでいます。

離乳食2回の皆さん、1回目を朝あげてる方いますか??

朝8時とかそれより前くらいにあげてる方をママリでよく見かけるんですが、そういう場合新しい食材がある時はどうしてますか?🥺

アレルギー出ちゃったら病院まだあいてないからどうしたらいいのかな?と思いまして、、🥺

息子は夜間授乳は1回で、大体2〜3時くらいにあげてます。
なので7時に起こして授乳して、次の朝寝の後(10時〜11時)にあげてたりしたんですが、朝寝が長い時があったり、起きてすぐ飲むとお腹いっぱいになるのか午前中なかなか欲しがらなかったり…と午後になったりして時間が定まりません💦

なので、朝起こして麦茶など飲ませて、8時くらいに離乳食が理想です。
これから3回食にもなっていくから朝昼晩にしたいなっていうのもありますし、実際に新しいものがない時はこの時間に何回かあげたんですが、その方が色々スムーズでした!✨

ただ、アレルギー問題をどうしたらいいかなと思いまして💦
まだこれからたくさん新しいもの出てくるし、皆さんは音どうされてますか??🥺

また、夜中2時前とかに飲む時もあるので、さすがに9時くらいまであげなかったらお腹すいちゃうかな…と思って、待たせても8時くらいが理想なんですが、タイミングが難しいです💦

皆さんどうしてるか教えてください😭❤️

コメント

あぐー

朝は新しい食材はあげず、昼に新しいものを試してました🙂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    なるほど、2回目で試されてたんですね🥰

• 3月19日
newmoon

朝7時半〜8時くらいにあげていましたよ🙆‍♀️
病院は9時から開くので、もし蕁麻疹とか出てしまったら朝一で連れて行けばいいかなと⭕️
呼吸困難などの命に関わるくらいのアレルギー反応だったら時間関係なく救急車、救急病院案件だと思うので💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!早くて30分くらいで出始めるって見て、その間待たせたらかわいそうかなと思い悩みどころです😭💦

今のところ卵黄とか乳製品や小麦は大丈夫そうなので、そこまで大きなアレルギーもないかな?と期待しつつあるので、朝あげてみたいと思います!

• 3月19日