※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

身長68cm、体重7800gの場合、70サイズがちょうど良いでしょう。着ているブランドのサイズ感も考慮しましょう。

nextのサイズ感教えてください!
大きめ?小さめ?細身?
今身長68cm体重7800gくらいです
春夏の服買うならどのサイズでしょうか?💦

ちなみに
GAPのロンパース3-6m着てます。そろそろサイズアップしようと思ってるところです。
西松屋の70着てます。物によって小さくなってきてます。80は着れるけど大きい。
キムラタン70余裕がある感じです。
無印良品80ブカブカです。

コメント

kかか

細めで手足は少し長めです!
70余裕ある感じなら、9-12ヶ月(74-80cm)でもいいかな?と思います😊
息子は、9-12ヶ月のさいずでロンTを買って、10ヶ月の時に袖を一折、今はちょうどいい感じです^^

• メル🌷

メル🌷

細めなんですね!伸びは良いですか?
    今半袖の3枚セットのTシャツと肌着にする用の半袖とタンクトップのロンパース買おうかと考えてまして、袖の長さ気にしないし9-12で大丈夫ですよね🤔

• 3月19日
  • kかか

kかか

伸びは、微妙ですね💦
    デザインによって変わるように思います。
    姪っ子にあげた長袖のワンピースは、伸びるようでしたがシンプルな一色のTシャツはそんなに伸びる印象はないです😅でも、首元が緩む感じもないです!(お洗濯してもダラダラっとはならないです)
    半袖なら9-12どぃいように思います!
    Tシャツは結構首が詰まってる印象です^^

• 3月19日
  • メル🌷

メル🌷

首元ダラダラにならないのは良いですね💕
    試しに1回買ってみます😆
    ありがとうございました❤

• 3月20日
はじめてのママリ

ものによってサイズ感違うなーという印象です💦

うちの娘が2年前の夏身長65センチくらいで6-9monthのロンパースをちょうどよく着ていました!ちょうど対応月齢と同じ時期です!身長は小さめでしたがムチムチだったのでぴったりでした💦
袖なしのお出かけ着っぽいロンパースと半袖の寝巻き用に買ったものです☺️
ちなみに足が覆えるタイプのロンパースを買ったことがあるのですが、こちらは細くて長いという印象でした🤣
袖なしもしくは半袖のロンパースなら多少大きめでも大丈夫かもしれません🤔

1歳になる冬は長袖のカーディガンを12-18monthだったかな?買いましたが2歳の今年もボタンは閉まりませんが着ていました(笑)
セパレートのTシャツは大きめと聞きます🤔

• メル🌷

メル🌷

今半袖の3枚セットのセパレートのTシャツと、半袖とタンクトップの肌着にする用のロンパースを買おうか考えてまして、9-12mのサイズで大丈夫そうですかね?
    うちの子は多分細めのタイプの体型かなと思います!
    それとも12-18mにしといた方がいいのか…🤔
    伸縮は結構ありますか?

12-18mはかなり長く着れそうですね😍

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9-12でいいと思います!
    今日見たら長袖カーディガンは9-12monthでした😂そりゃ今年ボタン閉まらなくても仕方ないですね🤣でも袖の長さはちょうどいいです(笑)
    伸びはあまりないかも…?

今日春物を出すついでに6-9monthのロンパース着せてみたら、今身長82センチですが一応お股のボタン閉まりました!笑
    赤ちゃんの頃よりシュッとしたからですかね😂w

• 3月19日
  • メル🌷

メル🌷

2歳まで着れるんですね🤣すごい
    6-9のロンパースも入るんですね😳
    9-12mのサイズで買うことにします💕
    ありがとうございました❤

• 3月20日