※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の断乳に寂しさを感じつつ、2人目の子供を産むことに不安を感じている女性の独り言です。

ただの息子溺愛おばばの独り言です…🙏

お腹の2人目のために、息子断乳?2日目…
それまでも何日間か、入眠の時は添い乳をやめていたのですが、昨日の朝を最後にNOおっぱい!😤
今日の朝は、目覚めのおっぱいもらえずに号泣する息子と一緒になって、「おっぱいもうバイバイなんだよ、いっぱい飲んでくれてありがとうね〜」って言い聞かせながら、自分も号泣😭
お腹の子には申し訳ないけど、いざ断乳となるとなぜ今妊娠してしまったんだ…と思いながら寂しい気持ちでいっぱいに…。
もうおっぱい飲むとこ見れないのかあ…この勢いだと2歳までは飲みそうだったんだけどなあ…噛まれると痛かったけどそんなことより寂しいなあ…おっぱいなくなってもたくさん甘えてほしいなあ…
下の子が生まれてもたまには2人でデートしようね。ママを独り占めっていうより、むしろママに独り占めさせてね。

そんな大好きな息子は布団を蹴飛ばし転がりながらぐうすか…😴尊い、大好きすぎる…!こんなに息子くん溺愛なのに2人目可愛がれるのかしら…不安😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが寝る前のおっぱい未だにやってますよ~😅💦

ほんとにダメだったら産婦人科の先生や一歳半検診で聞かれると思うのですが何も言われなかったのでそのまま継続してます。

妊娠中や産後の上の子の授乳については、ネットで色々体験談を読んで継続を決めました。
授乳中に子宮が収縮するような感覚がある人や、妊娠したとたんに上の子の授乳が不快に感じるようになって断乳する人もいるので、断乳か継続かは人それぞれのようです✨

なっちょ

うちは1歳の誕生日翌日に卒乳し、その2週間後に妊娠発覚しました👶🏻
もうほとんど出ていなかったみたいで、割とアッサリ辞められたのですが、その前に夜間断乳した時は3日ギャン泣きでした💦
泣かれるとせつないですよね😣
でも結構すぐケロっとして、おっぱい飲んでいたことすら忘れたかのように甘えてきますよ💕(それはそれで寂しいですが)
妊娠中に張りやすくなって、つわりとかの最中に断乳するのはしんどいと思うので、このタイミングで決断してきっと良かったんだと思いましょ😊

あと、私も1人めラブ❤️で2人めが産まれて愛情に差がついたらどうしようと本気で心配しましたが、大丈夫です!2人めも愛しくてたまらないです😍
何かで「100%の愛情を分けるのではなく200%になる」と見たことがあるのですが、まさにその通りでしたよ🥰(主人も入れたら300%ですね😆)