※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマロン
子育て・グッズ

専業主婦で保育園に預けていない方の過ごし方やメリット・デメリット、保育園に行っている子との違いについて教えてください。

専業主婦のみなさま!!

現在育休中ですが、旦那の転勤が先日決まり引っ越すことになりました!
仕事は退職し生活に慣れるまで働く予定はありません。
子供は1歳になったばかりで春から保育園に行く予定だったのですが急に行かないと決まったので正直昼間ずっとわたしと2人だけって大丈夫かな!?と思ってしまいました。
保育園に行けば色んな人やこお友達と関われるのに、、など不安があります。

そこで専業主婦で保育園に預けてない方は普段の過ごし方や専業主婦のメリットやデメリット、保育園に行ってる子と行ってない子の違いなど教えて欲しいです😫

コメント

deleted user

幼稚園に入れる予定です!

常に昼間は娘と2人です。
人見知りの期間や、おしゃべり出来るのは少し遅かったと思いますが人見知りも殆ど無くなり、お喋りも会話が出来るほどになりました(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

確かにお友達と遊ぶのは本当いい事だと思いますが、小学校に入って友達と放課後も遊ぶようになるまで早いですし、それだったらこの小さい幼児期間を堪能しよう!と思い公園に行ったりしてます😊

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    小さい今を堪能!!素敵です!!😭
    春からどんどん公園とか行ってみます!!!公園とかで初めての子ども同士遊んだりしますか?

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちももしかしたら引っ越すかも?発表は明日でドキドキしてます😌

私は保育園の園庭開放に行ってますよ!今はコロナで休園になってますが💦
支援センターや複数の保育園の行事に参加したりしてます。顔見知りの子が公園にいると嬉しそうに駆け寄ったり、保育園でも友だちとワイワイ楽しそうに遊んでますよ✨元々の性格もあるかもしれませんが人見知り殆どしません!

  • ちゃマロン

    ちゃマロン

    そうなんですね!!この時期ドキドキですよね😅
    なるほど!!!地域によって行事とか色々やってますよね!!!行ってみようかな〜と思います🤔

    • 3月19日