※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

病院に1人で入院から出産まで乗り越えた方いますか?里帰り中で家族が遠く、父のサポートはあるが自分で出産するか悩んでいます。看護師に頼みまくっていいか不安です。

病院に入院してから出産まで1人で乗り越えた方おられますか??

里帰り中で、主人は遠方のため間に合わないと思っています。
里帰り先の父は、陣痛の時に病院まで送ってくれる予定ですが、心臓が悪く長時間病院にいてもらうのも不安なので1人で出産になるかな、、と思っています。
父は頼りがいがありますが世話焼きな面があるので、自分の体調よりも私や孫のことを優先してしまいそうなので、父のサポートはできるだけ受けないようにしたいと思っています。

病院には看護師さんや助産師さん、お医者さんもいるので医療面の不安はありませんが、
腰を押して欲しいときや、水を飲みたいときなどに看護師さんに頼みまくっていいのかな、、とも思っています。

1人で出産された方、お話をお聞きしたいです。

コメント

ぴぴ

2人目のときですが、一人で産みましたよ🙌🏻
助産師さんに押してください!!とか普通に言ってました😂
なんでも頼みまくって大丈夫だと思いますよ😂

ままみ

私はほぼ1人で出産しましたよ😊母が居たのですがまだまだやわぁ~と席を外してしたので😅
陣痛がしんどすぎて飲み物が飲みたいとか一切思わなかったですよ😊腰も押して欲しいってならず痛みで自分で悶えてました💦夜の出産で助産師さん1人しかおらず何回ナースコール押してもなかなか来てくれなかったりしましたよ💦(たぶんまだ生まれそうになかったから)
むしろ1人で痛いとか色々叫んでたので恥ずかしすぎて誰も知り合い居なくてよかったと思いましたよ✨
次2人目出産予定ですが誰にも立ち会って欲しくないですと伝えてます(笑)

ののゆ

私も実家が遠方です!
なんとか旦那は出産に間に合ったんですけど
陣痛と戦ってるとき
旦那の方が疲れちゃって寝たので
そのときは助産師さんに頼んで背中押してもらったりしました(^^)
病院なんですし遠慮することないと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

2人目は1人でした!
里帰り無し、子供は陣痛室と分娩室入室不可だったので夫と留守番、両実家は遠方です。
陣痛きて、入院する時から荷物かついで1人でタクシー乗って行きました☺️
タイミングよく、その日のお産が私だけだったこともあり、助産師さんコキ使いました😂😂

ゆうき

2回とも出てくる直前に旦那到着だったのでほぼ1人でした!
不慣れな旦那より看護師さんたちのがよっぽど頼りになりますよ!✨
何も言わずともここよねココ!
はい、水飲んで!吸って〜はいて〜って付きっきりでやってくれて感謝しかないです😂💖