※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母の話です。ストレスが溜まってきたので書かせてください😢今週から実…

実母の話です。ストレスが溜まってきたので書かせてください😢
今週から実家に住まわせて貰ってる身なので
偉そうな事は言えませんが…
なんだか口うるさくてイライラします😢

①今日も子供にDVDを見せてあげようと思い、母に子供を見てて貰って出て行こうとした所、子供が泣いてしまいました。
私の靴が無くて探していたら「早く行って!!」と母。
いや、靴探してるだけやん。とか思ってイライラ。笑

②悪阻が終わり食欲旺盛になった私のお昼ご飯の量を見て「まだ食べんの!?ママヤバいなー」と子供に言う。
私→イライラ。

③家族分の洗濯を畳んで各部屋に置いておいたら、それを見た母が「畳むのめんどくさいから畳まなくていい。ハンガーに掛けたままにしておいて。下着類だけ畳んで」と文句。
いや、逆にめんどくさいわ。とイライラする私。

もうホントにココ最近毎日イライラしてるので
こんな些細なことでも腹が立つと思うんですが
私のやる事にいちいち文句言ってきてしんどいです…

コメント

Pegasus

わかりますよ〜
生活習慣が違うから色々目につきますよね。
一緒に暮らしてた頃は見えなかったけど、自分が主婦になって子供産んでから改めて実家に戻ると、自分と違うところが目についたり、掃除のやり方とかもテキトーでイライラしたりしました。
私は母とかなり衝突して怒鳴り合いもしていて、もう無理だと思って、2人目の産後は退院が金曜日だったのでその日だけ実家に泊まり、土曜日に旦那に迎えにきてもらって自分の家に帰りました🤣