※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu mama
産婦人科・小児科

長崎市周辺の情報と小児科クリニックについて教えてください。支援センターや児童館の場所も知りたいです。

時津、もしくは長崎市(長与、葉山、住吉、浦上付近)←(すみません、引っ越してくるので土地勘なくだいたいそこらへんです✨)
のことを教えてください😢💕💕

小児科はりゅうキッズクリニック、きのしたこどもクリニックを検討しています。他にいい小児科ご存知の方いらっしゃいましたら、待ち時間や雰囲気など教えていただけたら嬉しいです😿💕

また支援センター、児童館などはどこにありますか?⭐️

コメント

anli

りゅうキッズさんは行ったことがあるので参考までに…
院内はとても綺麗で予防接種と診察は入り口から分けられています😀
インフルエンザの予防接種以外は特に予約もいらないみたいです🍀
診察の待合室はアンパンマンを見ながら待てます💡
先生も優しく、診察室には車の乗り物?があり子どもは喜んでいました👍🏻
ただお薬で抗生物質を最初は出されない印象で…
たぶん多くの風邪はウイルス性のため、細菌に効く抗生物質は効かないとの考えだと思います。
良くならなければまた来てくださいとの事なのでもしお仕事などをしていてあまり頻繁に病院に行けないなどの場合は細菌性の熱だった場合がまた病院に連れて行かなければならないので大変かな〜とは思います😂
でもそれだけしっかり考えをもたれている先生なんだろうな〜と思っています👏🏻
待ち時間はそんなに長くなく通いやすい小児科ですよ👏🏻

• lulu mama

lulu mama

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    りゅうキッズクリニックさん気になっていましたが、人気なら待ち時間長いかな〜と思っていました💦
    待ち時間そんなにないのなら安心しました!
    りゅうキッズクリニックで考えてみたいと思います😊情報ありがとうございます!

• 3月20日
  • anli

anli

私も引っ越した時に小児科迷いました😂
    私の場合は2か所にしぼり…どっちにも行ってみました💡
    意外にも1か所はお薬が美味しくないと子どもが言って…💦
    うちの子はお薬大好きなんですが配合が病院によって違うのか好みじゃなかったようで違う病院に決めました🤣
    行ってみて子どもの反応などで決めてもいいと思いますよー👍🏻
    私も引っ越した時は色々と情報が欲しかったので参考になれば嬉しいです👏🏻

• 3月20日