※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月(37日)の娘がいます。ミルクを80飲んでゲップしても唸って吐き戻します。量が多いんでしょうか?

生後1ヶ月(37日)の娘がいます。
ミルクを80飲んでゲップしても唸って吐き戻します。
量が多いんでしょうか?

コメント

🧸

その頃はげっぷしても吐き戻しめっちゃありました🤔
量減らして飲ませてみて吐き戻さないようなら量が多いかもですが、赤ちゃんって胃が真っ直ぐだから吐き戻しはしやすいです😭

• うーたん

うーたん

混合でどのくらい母乳飲んでるかもわからなくて、昼と夜はミルクだけにしようとして80飲ませたら吐き戻しちゃって、、この時期は100くらい飲むと書いてあったから心配で。。

• 3月18日
  • 🧸

🧸

あたしも混合でしたが1ヶ月の頃は小柄だったのもあってお出かけの時とかはミルクだけで80とかにしてたかな?と思いますがちょっといまいち覚えてなくてすみません😭
    ミルクの時だけ吐くとかならミルクアレルギーとかもあるかもですが、基本赤ちゃんって吐きます😭
    うちは7ヶ月くらいでやっとおさまりましたよ💡

• 3月18日
るん

めちゃくちゃ吐き戻し娘多いですよ〜💦
その時期なんて尚更です😅

• うーたん

うーたん

そうなんですね😭
    なかなか体重も増えない上にとても心配です。

• 3月18日
おみそ

うちも吐き戻し多かったです!
1日何回も着替えさせてましたし、最終的にミルクの時はバスタオル敷いてました😂

ゲップさせても吐き戻しちゃうんですよね😵
減らしても満足してそうなら少し減らしてみて
足りなさそうなら吐くのも仕方ないと飲ませていいと思います!

毎日何回も吐いて一生続くと病みましたが首が座る頃にはゲップが出なくても吐くことが少なくなり
今はまったく吐かないです🥺🙏

• うーたん

うーたん

そうなんですね💦
    少し減らしてみます!
    首座るまでの辛抱ですね…
    ありがとうございます😭

• 3月18日
  • おみそ

おみそ

病院で教わって、うちもやってましたが1ヶ月過ぎてるならうつ伏せ遊びもできる頃だと思うので、
    飲ませ終わった後に少しの間うつ伏せにすると吐き戻し減りますよ🙃🤞

• 3月18日