※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食の量が増え、フォロミに変えたリズムを相談。ミルク5回目安ではなくても大丈夫?9ヶ月~1歳の離乳食や授乳リズムについて教えてください。

離乳食が3回食になり、しばらく経ったのでミルクが無くなったタイミングでフォロミを使いはじめました。

今までの1日のリズムが朝7時半 ミルク220ml、8時 朝食、12時 昼食+ミルク220ml、16時 ミルク220ml、18時半~19時 夕食、お風呂上がりの20時 ミルク220ml、24時 ミルク220ml(24時のミルクは飲まない時が多いので1日4回の日がほとんどです。)


最近は上記の時よりも離乳食の量が倍になっている事と、フォロミに変えた事もあり、リズムを少しづつ変えています。
4月から保育園に行くので朝食の時間を早めました。

朝7時 朝食+ミルク200ml、11時半~12時 昼食+120ml、16時 ミルク200ml、18時半~19時 夕食+ミルク80ml、22時 ミルク200ml(9時頃には眠そうにしているので、22時のミルク200mlは無理に飲ませず寝かせても大丈夫でしょうか?)

分かりにくくすみません(>_<;)
このリズムで大丈夫でしょうか?

最近は離乳食をたくさん食べてくれるようになり、前ほどミルクをほしがらなくなってきました。
1歳までは1日ミルク5回が目安だと思いますが、必ず5回でなくても大丈夫ですよね(><)?

9ヶ月~1歳頃の離乳食や授乳のリズム、皆さんはどうされていますか?
よかったら教えてください!


コメント

ちぃーまま

3回食になってから、
娘は離乳食しっかり食べるので、
寝る前に🍼1回のみにしてます😌

もう欲しがらなければ、
離乳食後の🍼はいらないかな?
と個人的には思いますっ!

離乳食を食べない子なら、
5回ほど飲んでいいかと思いますが、
離乳食しっかり食べているなら、
徐々に🍼を減らしていき、
離乳食メインにしてあげると、
いいかもしれないですね🙌

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます😊!!
    とても参考になりました(><)✨
    離乳食をかなり食べるので徐々にミルクを減らしていこうかと思います!

    • 3月20日