※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ🥜
子育て・グッズ

山口県宇部市のあいぐらん保育園の口コミを教えてください。認可外と認可された保育園の違いと、それぞれのメリット・デメリットも知りたいです。

山口県宇部市にできたあいぐらん保育園という認可外保育園に子どもを入れるか迷っています。
あいぐらん保育園の口コミとかあれば教えてください!

あと認可外と認可されてる保育園の違いがいまいちわかりません。その違いと認可だといいこと悪いこと無認可だといいこと悪いことわかれば教えていただけるとうれしいです🙂

コメント

ちさ

あいぐらんのことは詳しくはわかりませんが、母体?の企業が病院併設の職員向け保育所を委託管理していることが多いみたいです。
認可保育園は国が定めた設置基準を満たして、都道府県知事に認められた施設です。認可外はこれに当てはまらないものになります。最近は、認可外でも、企業主導型保育園(あいぐらんもこれみたいです)など色々と種類があるみたいなので、詳しくは検索してみるといいと思います!