※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じ月例の子どもを保育園に預けている方で、保育園からの呼び出しを受けたことがない方いますか?また、子供の体調を守るための心がけはありますか?

今娘が1歳9ヶ月なのですが同じくらいの
月例の子で保育園預け始めて
具合悪くなったりで保育園からの、呼び出しは
まだ無いよ!!って方いらっしゃいますか??😳💗

また、園で菌を貰うことに関しては
避けられない事だとは思いますが…
子供の体調崩す事を極力減らせることにつながる
心がけてることなどありますか???
(例えば睡眠はしっかり取らせるとか
ママと子どもの時間を毎日沢山とってストレスを
軽減させることで具合悪くなりにくいとか…)

コメント

みの

去年6月から保育園いってますが、園からの呼び出しはほとんどないです!今までに2.3回あったかな?ってくらいです!
特に気を付けてることは何にもありません🤣❤️

  • まま

    まま

    すごいです😳😳😳💗
    私も、もうすぐ預けるので
    心配です…

    • 3月18日
ももたろう

上の子がそれくらいの時は、あんまり呼び出しなかったような…熱が下がっても、まだ微熱なら休ませる。睡眠、食事はしっかりとる。くらいかな…?

s.o

1歳3ヶ月くらいから保育園行ってますが、月に1回くらいは呼び出しありましたね😭
保育園で流行ったらどうしてももらってました…
1〜2日保育園お休みして回復する感じでした🌟
家に帰ったら必ず石鹸で手洗いすること、生活リズムを規則正しくお休みの日も保育園と変わらないように過ごさせてあげる。
ママが仕事復帰されるんですかね?最初はママも両立しようと必死になってそれを感じ取ってか子どもが不安定になりがちだと思います🥺
保育園お迎え行った後夜ご飯作る前に30分だけでもあそぶ時間を作るを友達に勧められました🍀そしてママの休息も大切なので休日はママもしっかり休む!これに尽きると思います😌
最初は不安ですよね💭
でもわりとすぐお友達の名前覚えたり、楽しんでる姿が見られると思いますよ💕

有給いくらあっても足りないんじゃないかと思ってたけど今年度はひとまずたくさん余りました🙆🏻‍♀️

  • まま

    まま

    うわあ、、ありがとうございます😢やっぱり、呼び出し最初は多いんですね😢😢知らない土地での仕事と生活なので、余計に不安で。。実家も遠いし…
    確かに、子供とママが1番ストレスなく信頼を築いて良い生活リズムで過ごすのがベストですね😣😣💗心がけてみます、、!

    • 3月18日
  • s.o

    s.o

    知らない土地での新生活は不安ですよね😭私の職場の所属長は子育て先輩世代だったのでとても理解がありました🥺
    保育園登園のボーダーは37.5度だったのですが微熱だけど元気な日、仕事行かなきゃと思うけど前日の夕方に様子を連絡するときに明日まで休みなさい、いまがんばると体調不良もぶり返すし子どもちゃんも甘えたいと思うよ!といつも言ってもらってました…😭
    復帰したての頃は1日お休みもらって次の日登園させてお熱呼び出しがあったりして、子どもの様子を見てお休みの期間も考えないと逆に長引いてしまうと学習しました!
    3歳になると一気に身体が強くなって体調不良や呼び出しはほとんどなくなると先生から言われました🌟まだ先は長いですが子どもが小さいうちはしょうがないと自分のなかでも割り切りつつ、職場の人に感謝しながら過ごせたらいいのかなと思います😌

    新生活応援してます😊💓

    • 3月18日
ka

同じ月齢の女の子育ててます✨
娘は去年の9月から途中入園で保育園に行きはじめましたが、お熱での呼び出しは過去1回だけです!
体調不良でのお休みも1〜2回しかしておらず、先生にもダントツで休み少ないって言われてます!
多分、家があまりぴかぴかじゃないからかなと思います。笑
知り合いに、哺乳瓶をミルトン消毒したあとの液でそこらじゅうを消毒してた親戚がいて、その人の子(もう成人済み)は育児書に書いてあるほぼ全部の病気にかかったって言ってました💦
手洗いうがいはもちろん大事ですが、きれいな環境過ぎたりするのは逆に子供にとっては悪い環境なんだなと思いました😢
保育園で他の子が鼻水とか出てて娘も出るようになるとかはありましたが、熱が出るまで悪化することはほぼなかったです✨
寝る時間も20〜21時半とバラバラでご飯の量もまちまちです💦
寝かしつけは早く寝ろ寝ろと思わずに、寝る前の時間を一緒に歌ったり手遊びしたりして楽しみながらコミュニケーションとってました!
娘さんが元気に保育園に通えますように!!✨