※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

認可の保育園待機で、市外の認可外に通うことに。自宅から車で15〜20分、職場までは自転車で15分弱。我慢できる範囲か不安。

認可の保育園が待機になってしまったので、4月から市外の認可外に通います。
自宅から車で15〜20分(朝の時間は道が混んでるかもしれません)一度自宅に戻り、職場までは車通勤が基本ダメなので自転車で15分弱です。

認可に入れるまでの我慢かな〜とは思っているのですが、これくらいならみなさん許容範囲ですか?😭

コメント

認可だとご自宅から近いのですか☺️?
朝から往復40分、更に通勤にチャリで15分はなかなか大変そうだな、と思いました😭💦

• mamari

mamari

認可だと家の近くも職場の近くも保育園があるのでどちらかで入れるといいなあと思ってます😭

やっぱりそうですよね😭
    通う予定の認可外は月15000円で認可に入れるより安いので認可で空きが出るまでは頑張ろうと思います😭

• 3月18日

退会ユーザー

それだと自転車で行けますもんね😢なかなか認可に入れるのは難しいですよね…😭💦

15000円は安いです😳安いのは良いです👍💓朝から大変だとは思いますが、無理せずに頑張って下さい😭✨

• 3月18日