※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜ママ
子育て・グッズ

由布市の保育園入園結果が遅く、バタバタしています。ダメだった方、次の予定についてアドバイスをお願いします。

大分県由布市。今日やっとやっとやっと
保育園の結果が来ました。
1月に仕事が決まり2月3月保育園入れず
4月こそは!と思っていましたが…

ダメでした( ;∀;)

いやいや、にしても、結果でるの
遅過ぎでしょ。
今からまたバタバタしないと泣

由布市保活中だった皆さん
結果どうでしたか?
もしダメだった方がいましたら
その後の予定をアドバイス頂けませんか?

コメント

まめ

由布市です。
昨年10月頃から保活中でした😔
今現在まだなにも届いていません〜😢
遅すぎますよね!?本当に、3月のバタバタする時期なのにさらにバタバタ…

  • 怜ママ

    怜ママ

    昨日電話がなかったのなら
    もしかして入れるのかもしれないですね^ ^
    入れる場合は郵送らしいですから!!
    ちなみに由布市のどちらですか?

    • 3月19日
こゆーま

挾間ですが、今ポスト確認したらポスティングのチラシのみでした🤣
おっっっっそすぎる😫😫
仕事が決まっているのに入れないなんて事あるんですね😳💦

  • 怜ママ

    怜ママ

    昨日電話がなかったら
    もしかして入れるのかもしれないですね^ ^
    私も挾間ですが、昨日電話がありました😢入れる場合は郵送らしいです!

    • 3月19日
  • こゆーま

    こゆーま

    そうだったら良いのですが😥
    明日とか電話があるかも😱笑
    どっちにしても早めに知らせてほしいですよね💦

    • 3月19日
  • 怜ママ

    怜ママ

    そうですよね…入れるにしても用意とか面談とかもこれからですよね??
    息子さん?何歳クラスですか?

    • 3月19日
  • こゆーま

    こゆーま

    面談や懇談会とかあるんでしょうかね🤔3月残り10日で詰め込まれても困りますよね😂
    ウチは長男も幼稚園入園するのでバタバタです💦
    次男なんですが、今日誕生日で1歳、けど早生まれになるので2歳クラスになるのかな?と思ってます😊

    • 3月20日
ぽんた

由布市です。
あまりに遅いので火曜日に市役所に電話してみました。明日か、明後日には発送しますとの事でした。入れない場合は電話があるのか再確認したら、それも含めて検討中?みたいな事を言ってました!今日はまだなにも来ず…1日3回は郵便受けを見に行っています(>_<)中旬どころかもう下旬ですよね…

  • 怜ママ

    怜ママ

    遅いですよね〜( ; ; )
    ダメだったところには
    もう電話があったハズです。
    知り合いもダメだったと電話が昨日あったそうです。
    もう途方にくれてます…
    ちなみに挾間ですか?

    • 3月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    挾間です(^^)
    今回初めて申し込んだんですが、初めてでもダメな時は電話なんでしょうか?

    • 3月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    何度もすみません(>_<)怜ママさんは1歳のお子さんが入れなかったんでしょうか?ちなみにうちは今月末で8ヶ月になります。0歳児も多いんでしょうか(*_*)

    • 3月19日
  • 怜ママ

    怜ママ

    ダメな時は電話。入れる時は郵送と聞いていました。そして見事に電話でダメだったと言われました…
    ぽんたサンはどちらの保育園を希望されましたか?

    • 3月19日
  • 怜ママ

    怜ママ

    私はみずほとはさまで希望を出してましたが2つともダメでした😢
    1歳の娘です😥

    • 3月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    ありがとうございます。2つともダメなんて😨1歳はなかなか入れないと聞いて、0歳で入れようと思ってましたが0歳も狭き門みたいですね😭
    うちも第1がみずほ、第2がはさまで、第3を宮田にしています。
    明日から三連休だから電話があるとしたら月曜日になっちゃいますね😞
    情報交換が出来てモヤモヤがちょっと落ち着きました。ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月19日
  • 怜ママ

    怜ママ

    こちらこそありがとうございました!
    明日、明後日、郵送されますように😊

    • 3月19日
あおくんママ

うちも毎日郵便受け確認してますがまだ入ってないです😭ほんと遅すぎて困ります😭
明日には届くのかなー🥺

  • 怜ママ

    怜ママ

    私はダメでしたが、
    待っている方は気が気じゃないですよねー😫
    知り合いも昨日電話連絡(ダメという)があったみたいなので、入れるといいですね!!
    どちらの幼稚園で申請しましたか?差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

    • 3月19日
  • あおくんママ

    あおくんママ

    ほんと色々準備とかもあるのに早くしてほしいです😭
    入れるといいのですが、、、
    見学してみてはさま保育園の印象が良かったのでそちらにしてますが人気みたいでどうなるのか😭
    怜ママさんはどちらにされてたんですか?

    • 3月19日
  • 怜ママ

    怜ママ

    私は第1希望にみずほ
    第2希望にはさまにしていました。
    両方ダメだったと連絡がありました…なので、今まだ連絡がないのであれば…😺
    入れるといいですね😊👍

    • 3月19日
あおくんママ

そうなんですね😭
入れると良いのですが、、、
こんなに遅いのに入れないとか言われても困りますよね😥

  • 怜ママ

    怜ママ

    ですよね。私は2月からいわゆる待機だったんですが、4月こそは!と思っていただけに…途方にくれてます🥶

    • 3月19日