※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
雑談・つぶやき

今日は世にも奇妙な物語ですね〜!みなさんは不思議だったり奇妙な体験し…

今日は世にも奇妙な物語ですね〜!
みなさんは不思議だったり奇妙な体験したこととかってありますか?

世にも奇妙な物語というより少し怖い話?になるかもしれないので苦手な方は閲覧注意です!

わたしの母は、私を産んだ直後に胸に抱いてるときにふと上を見上げたら見知らぬ老婆の顔が生まれたばかりの私をすっごい形相で睨んでるのを見たそうで、それを後に私の祖母に話したら『睨んでいたなら大丈夫。もしその人が笑っていたらその後は連れて行かれていたよ』と言われたそうです。

わたしも、何日か続けて歯が段々抜けていく夢を見て全部抜けた日の翌日に祖母が亡くなったことがありました。(不謹慎ですみません💦)

怖い話になってしまいました、すみません!

ママリらしい話としては。。。今一歳になる息子の性別とお腹の中の女の子の性別は聞く前から何故か物凄い確信がありました!🌟

みなさんの人から聞いた話でもいいので実際あった不思議な話聞かせてください(^O^)♡

コメント

c_o

数年前毎日仏壇に線香あげてたひいおばあちゃんが入院しました。
入院後は誰もあげませんでした。
ある日の夜寝ようと居間の電気を消し、振り返ったとき誰もいないし何もないはずなのにぶつかりました。でも誰もいません。
その日の夜夢で写真しか見たことないひいおじいちゃんが出てきました。
次の日そのことを母に話すとお昼頃そーいえばお線香あげてないからかな〜とお線香をあげ、その30分後ひいおばあちゃんは亡くなりました。

• たらこさん

たらこさん

興味深いお話ありがとうございます!
    お線香上げて欲しかったんでしょうね…

• 5月29日
むっち

怖い話ではないですが、前電車通勤していた頃の話です。
乗り換え1回片道45分くらいの距離だったんですが、仕事が終わり17時半頃電車に乗り自宅駅についた時に時間を確認しました。
するといつもなら18時半くらいなのに、何故か21時を過ぎていたんです。
びっくりしました。
環状線?っていうんですか?グルグル回ってない電車なので寝過ごして1週なんてことはなく、むしろきちんと起きていていつも通り乗り換えもして・・・と普通に帰ってきたのに、約2時間半もかかっていたんです。
いまだによくわからないので思い出になってますが、不思議ですよね~(笑)

• たらこさん

たらこさん

えーすごく不思議ですね!周りのお客さんの様子もざわざわしたりしてなかったんでしょうか?わたしは沖縄で電車とは無縁の県なので分からないですが電車が遅れるとみんなざわつくからすぐ分かりますよね〜不思議な体験ですね〜!!

• 5月29日
ちゃこちょこ

偶然かもですが,まだ独身の時に彼氏(今の旦那)とドライブしてた時,信号待ちで待ってた時にパソコン教室の目の前で,パソコン教室通おっかな〜って思って,その日の夜帰宅したらポストに,そのパソコン教室のチラシがポスティングされてました。
旦那から電話くるっていう直感があって頭が痛くなったり。
美容室に行こうとしてる時にAiのアルバムを聴いてテンション上がって美容室につき色々と美容師と話してて,話が落ち着いた時に気付いたんですが車の中で聴いてたAiの歌がかかってました。
今は不思議な事は全く無いですが当時は怖いより暖かい気持ちでした(*^^*)

えぶ

こんにちは!
実母もたらこさんと若干似ている体験をしたそうです!
私がまだ小さい頃に母と一緒に寝ていて、母の足元にズシッと重く何かが乗っかるように感じたので、最初私が寝相が悪くて足に乗っかってきたのかなと思ったそうです。
でも隣を見ると私はちゃんと寝ていて、えっ?と思って足元を見てみると小さなおばあちゃん(亡くなった親戚とかではなさそう)が座っていたらしいんです。
不思議と怖くはなかったそうで、未だに私の守護神はあのおばあちゃんな気がすると言っています(*^^*)
あと私が実際に経験したのが、義父は主人が高校生の時にすでに亡くなっていて私は写真でしか見たことが無いのですが、先日義父の法事がありました。
法事の前日に夢に義父と私が電話をしていて、「お義父さんに会いたいですよー!」と言ったら義父が「ごめんごめん、明日はやっと会えるからね!」と言われ電話が切れました。
翌日義母にその話をするとすごく驚いていて、どんな声だった?と聞かれたので、男性にしては高かったですと伝えると、義母がそうなのよ!高かったのよ!本当にお父さんだったのかもね。と言われました。
不思議な体験でした🎶

ゆみパンダ

私も不思議な経験をしたことがあります。
私は二十歳の時に父を亡くしました。

お通夜が終わって私は父の部屋で一人泣いていました。その日は2月で外は大雪でした。

心配した兄が私の様子を見に来た時に言った第一声が、

この部屋暖房つけた?でした。

暖房やストーブはつけてなかったのですが、部屋はポカポカでした。

普通なら室内でもブルブル震えるほど寒いはずなのにです。

兄と二人でもしかしたらここにお父さんいて、自分たちを見てるのかもねって話をしたことを覚えています。

不思議な体験でした。