※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

福岡市の小学校に通うお母様方へ。子供の私服はどこで購入していますか?1シーズンの金額やお下がり、古着の利用はありますか?ブランド服を気にする方もいますか?質問ですが、よろしくお願いします。

福岡市でお子様が小学校に通っているお母様方にご質問です。

小学校へ行く時の私服はどこで購入されていますか?金額的にはワンシーズンどの位購入されますか?お下がりや古着等も購入されていますか?
やはりブランドの服等の方が見た目や色々気にされる方もいらっしゃるんですかね?

質問ばかりですみません。宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

うちは郊外の小学校にかよってます😀

服はイオンなどで購入してます😊
ウチは男の子でスポーツをしてるのでスポーツメーカーの服を着せたりしてます☺️

うちの子は小さいのでちょっと大きめを買ってます
来シーズンまで着れる物はきてますが
汚したり破って帰ってくる事もあるので
あまり大きい服や高い服は買ってないです😅

ブランドに関してですが
私が服に詳しくないので
わかりませんが

子供服のメーカーを着てる子をたまに見かけます😊

色鉛筆

姉が福岡市の小学校に通わせています。
おさがりとかでもキレイなものは普通に着せていますよ😊
あとはUNIQLOなどのプチプラ着せています👍

早良区の、お金持ちが多い校区ですが中には全身ブランドづくめの子もいるみたいですが、そんな子はごく一部みたいです。
とても活発な動きをするから、襟ぐりなどすぐ伸びるし、服は使い捨てのつもりで高いものは着せないって言っていました。

じばっかり

市内ののどかな地域の市立小学校です。
地域や男女で差があると思います。

うちは男の子でユニクロ、無印、ギャップが多くナイキ、プーマ、アディダスのスポーツウェアじゃないものもよく買います。
お下がりも頂いたときは着せてましたしリサイクルショップの美品のものを買うこともよくあります。

セール時期に翌年のを買い溜めすることが多いです。
冬物はアウター1、軽めの羽織りもの2、ロンティーやトレーナーが4、パンツ類が4ぐらいですかねー
夏物はTシャツと短パンが5ずつぐらいです!

まぁ


コメントありがとうございました!めちゃくちゃ参考になりました!!