※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンPまま
妊娠・出産

最近1歳の息子がグズり、抱っこしても嫌がることにイライラしています。実家に戻り、両親や妊娠中のストレスもあり、夫との関係もうまくいっていません。頼れる人がいなくてSNSで吐き出すしかできません。息子に怒りを感じることもあり、子供を持つことに疑問を感じています。どうしたらいいか分かりません。

ごめんなさい最低な事承知で愚痴らせて下さい。

1歳の息子が居るんですけど最近グズる事が多くなってきて(きっとほとんどが眠い時何ですけど)近づいて抱っこだったり求めてくるけど実際抱っこすると嫌がって、、、
何がしたいの?ってイライラしちゃいます。
本当のイヤイヤ期だったら私無理だなぁって感じました ......。
最近実家の方に戻って来たんですけど両親に対してのストレスもあるし関係ないかもしれないんですけど妊婦中の情緒不安定的な?ストレスもあり ......。
旦那ともうまくいけてない状況でもあるし。
頼れる人が居ない。こんなSNSで吐く事しか出来ない。
イライラして暴力とかはしないけど、やっぱり息子に触られると怒ってしまったり、、、
もうこんななるなら子供要らないって思っちゃうし(お腹の子供に対して。)可愛いとは思うけどそれって他者目線からであって実子だとかなりしんどい。
普段はとてもいい子なのに、、、って思っちゃうし

最低ですよね。
もう本当にどうしたらいいのか分からない。

コメント

ちゃんちゃそ

ありますよー!!
息子くんも何か感じてるのもおるんでしょうねぇ😊
まだ1歳なのでうまく伝えたい事も伝えれないし甘えたいし眠たいし。。。
色んな思いがあるんでしょうね😉
ニャンままさんも実家でのストレス、妊娠のストレスでちょっとイライラしてるだけですよ^ - ^
私も基本イライラしてますが気持ちに余裕のある時は息子達とジャレてくっついたりしてます(^^)
完全に私の気分次第で息子達には申し訳ないんですけどねっ😭

• ニャンPまま

ニャンPまま

ほんとに息子には申しわけないです😢
    気持ちに余裕持てるように頑張ります!!
    お互い無理せず頑張りましょうね(;_;)

• 3月18日