※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンコを飼っている方、赤ちゃんとの共同生活やお手入れについて教えてください。

ワンコを飼っている方、放し飼いで生活してますか?
実家で2匹ダックスを飼っていて2匹とも老犬です。最近粗相が増えて来ていて介護になってます。1匹は目が見えてません。今まで娘とは完璧に場所を分けていたのですが娘が凄く興味を示しているのでそろそろ触れ合わせたいなと思ってます。ちょこちょこ触らせてみたりしてますがワンコの方がびびってます😅
ただ目が見えてない犬はびっくりして噛みつく可能性があるので必ず近くでわたしが見てます。
ワンコを飼っている方はどんな環境でワンコと赤ちゃん一緒に生活してますか?
またワンコってお尻ずりずりしたりしますよね?みなさんはあまり気にしないですか?
うんちしたあとお尻は拭いてますか?ワンコです。
教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

ままさん

ゲージにいれてます。
うちも、子供が興味でてるのでゲージの前で遊んだり、少し出した時は近くで見てます。おなじくお尻ズリズリとかされるとめっちゃ汚いので長時間外に出しません。抜け毛もすごいし。お尻拭いてないです。いちいち拭いてらんないです…

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも抜け毛も凄いです😅

    • 3月18日
まる

日中放し飼い、寝る時はクレートです🙌
朝は子供の朝ご飯が終わってからクレートから出します!
新生児の時からこんな感じなので、触れ合ってます🐶
お尻ずりずりはしないです!
するのは多分肛門線が溜まってるからじゃないですか?🤔
高齢のとの事でトリミングには行かれてないですか?
もし自宅でシャンプー等してるのだったら、1ヶ月に1度ほどきっちり肛門線までケアしてあげれば、ずりずりする事は無いと思います🤔
ネット等でケアの仕方でると思います!
うちは2匹いる為、どっちの💩かわからないので、とりあえず💩してたら、2匹ともお尻ふきで拭いてます🙂
いちいち拭いてらんないって上の方仰ってますが、1分もかからないので全く負担に感じた事無いです🤔
ただ下痢してる時は最悪で、この時はどっちがしたか汚れてるのでわかるので、お風呂場でお尻流してますが、こちらも2分もかからず終わるので、全く負担に感じた事ないです🤔

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちもお尻は必ず拭いてます!肛門線も毎月やってるんですけどね💦癖なのかな?と😓ありがとうございます!

    • 3月18日
(╹◡╹)♡

1匹ですがトイプードルが放し飼いです🐕
新生児の頃から放し飼いなので何度か息子が踏まれました😅が、今では息子の方が追いかけて追いかけて🐕は逃げてます😅
でもどんなにヴゥーと怒っても息子に対して噛みついたことはないです😇
お尻ずりずりも今のところしないです!

  • (╹◡╹)♡

    (╹◡╹)♡


    うちもおばあちゃん犬です😅

    • 3月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちも娘が犬を追いかけましてます😅噛まないかそれだけが心配で💦

    • 3月18日
のんたん

私の家にゴールデンがいて実家に10匹ダックスがいます!
ゴールデンは日中は放し飼いで夜はゲージです!
実家は隣なのでよく行くのですが、基本放し飼いです!
10匹の中で1匹だけ14歳の子がいて目もほとんど見えてなく耳も聞こえませんが、娘が触っても噛むことは無かったです🥰基本寝てばっかりなので、娘はほとんど相手にさせてません笑
たまにお尻ずりずりしたりしますが、特に気にしてないです!
ただ手づかみ食べの時はウエットシートなどで手を拭いてから食べさせるようにはしてます!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    10匹!凄い😳😳
    うちの子もほとんど寝てます😅ただいきなり噛みつくのでそれが心配で😣

    • 3月18日
  • のんたん

    のんたん

    いきなり噛み付くのは心配ですね😢
    ゆっくり慣れさせたり少しずつ触れ合う時間を長くしてわんちゃんにお子さんの匂いとかを覚えさせるようにすればいいと思います✨

    • 3月18日