※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、2時のミルクが問題かもしれません。体重は8.8キロで、離乳食も順調です。

夜間断乳について

完ミですが、夜間断乳を考えてます。
現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月です。

このスケジュールでいきたいのですが

7時 離乳食プラスミルク150

11時 離乳食プラスミルク150

15時 ミルク 200

19時 ミルク 200

現在2時にミルク200ですが、最近夜泣きもするようになって、夜間断乳したほうがいいのかなと思ってます。

体重は8.8キロで結構あります。
離乳食もよく食べて、お茶も飲めます。

コメント

ぴー

朝の時間を1時間遅くし、少しずつ後ろにずらすのはどうでしょうか?
うちは
7時半から8時頃に離乳食+ミルク60〜100

12時頃に離乳食+ミルク
17時ミルク180
20時頃に寝て
21時半から22時頃にミルク200そのまま就寝。
で朝まで寝てます。
ちょっと遅めのミルクなので、お腹空くこともなく寝てくれますよ😊

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    21時半のは起こしてあげてますか?

    17時にあげたときは23時ぐらいまで寝てしまって、その時間に飲ませてました。

    • 3月18日
ぴー

だいたい自分で起きますが、起きない時はオムツも替えたいので、それで起きますね😅

上の子の後期食の時は夕飯のあとミルクをあげずに、7時半ごろ飲ませて寝かしつけていました。

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    なるほど!!!
    その時間の方がいいですよね。

    試してみます(*´∀`)♪

    • 3月18日
  • ぴー

    ぴー

    夜中に起きてあげるよりは、少し遅いけど10時前後の方が大人はラクですよね💦
    夜間断乳成功しますように…✨

    • 3月18日