※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、1回80g程度でゲップ後におっぱいを欲しがります。離乳食の量が少なくても問題ないか、3回食にすべきか悩んでいます。

8ヶ月の男の子を育てています。現在9キロほどです。
2回食ですが、離乳食をあまり食べず、食べる時で1回80gほどです😭
途中でゲップして口を開けなくなります。そのあと麦茶やおっぱいはいくらでも飲みますが。。

離乳食の量が少なくても大丈夫なのでしょうか?
また少ない場合は3回食にした方がいいのでしょうか?😖

コメント

deleted user

うちの子も全く離乳食食べなかったです!
なんなら離乳食時期なんて
なかったです(笑)ほぼミルクでした😂
食べないものは食べないので、、
ミルクあげるしかなくて(笑)
もちろん好きなだけ飲ませたりとかはせず
減らしたりとかはしましたけど
それでも食べてくれなかったですね、、

まぁ今でもほんとに食べない子なのですが(´つω・`)
かなりイライラする毎日ですが
少しでも食べてれば死にはしない!!と
ポジティブ?に考えてます🤣
といっても、うちの子も7ヶ月くらいのときの体重が9kgとかで
ぽっちゃりベビーだったのですが
今でも増えずに9kgで
ほっそりちゃんになっちゃいました😭

  • ここ

    ここ

    そうなんですね😂
    うちもかなり粘って80g食べるくらいなので、同じ感じですかね😭
    確かに少しでも食べて元気でいてくれればそれで大丈夫ですよね!!
    私もそう考えることにします。。🤣
    ありがとうございました💓

    • 3月18日