※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

左下を下にして寝ると頭が左側にある状態で、35週目で治るかどうか知りたい。治った経験があれば教えて欲しい。

頭が左側にあるのですが左下を下にして寝たらいいのでしょうか??明日で35週足位です😂治るのでしょうか。。
これしたら治ったよとかあったら教えて欲しいです💧💧

コメント

T1978

私も2人38週まで逆子と斜位(横位に近い)でかかりつけの医師と帝王切開の話までして焦りましたが、39週で正常になっていました。
ウォーク1日1時間位(下の子妊娠時は上の子を公園に連れて行ったりでウォーキング自体は30分位)し、1日に2回、Youtubeにあるベビーカレンダー公式の逆子体操をしていました。
はじめてのママリさんの赤ちゃんも正常位置に来てくれるとよいですね!

• mm

mm

すごいお腹が張るのですが、ウォーキングの時大丈夫でしたか💧?
    子宮口がもう柔らかくなっているとのことで張るのは良くないって言われて😭
    橋のポーズの逆子やってみます!!ありがとうございます🥺

• 3月18日
  • T1978

T1978

張りました!休み休み歩くとよいですよ。ウィンドーショッピングとかカフェで休んだりとかまったり歩くのがベストです。

• 3月18日
  • mm

mm

張ったらすぐ休んだ方がいいですよね💧
    最近天気良くてポカポカなので私も歩いてみます♪

• 3月18日
ののちゃん

私は妊娠中ずっと左を下にして寝ていました。
その影響かは分かりませんが、ずっと背中が左側にあると言われまっすぐ降りてこず、そのまま陣痛がきました💦

分娩台に上がっているときは右を下にしていました。
結局先生が赤ちゃんの位置をまわして真っ直ぐに変えて?(陣痛でそれどころじゃなかったのでわかりませんが笑)、吸引分娩になりましたが、無事産まれてきました!

なので
するなら右を下なのではないかと思いますが、あくまで私の考えなので、先生に聞いた方がいいと思います(><)

• mm

mm

先生には左と言われたのですが、どうゆう風に回るのかなって思って…💧
    先生のゆうことだからたダサいと思うのですが前転するのなら右向きかなとか思ったり…

• 3月18日

私も赤ちゃんの頭が左側で左向きです😂
私は第2骨盤位らしく帝王切開で出産が決まりました😂

• mm

mm

やっぱり左向きなんですかね💦
    私もたぶん治らないね〜って言われました🤣
    NSTで下の方で心音取れたから治っていると思ったんですが…😭💦

• 3月18日

退会ユーザー

私の赤ちゃんはへその緒巻いてるみたいで先生が回れないのかな?って😂

• 3月18日
  • mm

mm

臍の緒巻いてしまってたら無理にしたら危険ですもんね💧

• 3月20日
mimi🔰

お灸のツボを試すといいかもです。三陰交と足の小指の爪の外側下にお灸するといいみたいです。左向きになったかも⁉️と思ったときに引っ掛かって痛くて2日ほどお灸したら戻ったようです。もぞもぞが左から下に移動したので。。

• mm

mm

お灸してるのですがなかなか回ってくれず…😭動いてくれるのは動いてくれるのですが💧

• 3月20日
アンパンマン

現在39週です^ - ^
私もずっと逆子でした!
お灸を一度試しましたが、その後の検診でも逆子で、帝王切開の予定(38週目)でいたら直前の検診で逆子が治っていました。
逆子の時は、早産や破水などの危険があるので、逆子体操、散歩などはしなくていいと言われたので日常生活以外はじっとしていました。
寝る時の体勢は助産師さんに確認した方が確実だと思います^ - ^

• mm

mm

えー!!すごい!!逆子体操しない方がいいのですかね💧先生によってほんと言うこと違いますよね😭💦
    私も基本転んでいるのですがよく動いてくれるのですが回ってわくれず…内診の時足もすぐそこにあるって言われて💧

• 3月20日