※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんをお披露目するのはいつがベストでしょうか?家族だけが病院にお見舞いに行く予定ですが、友達にも赤ちゃんを見せたいと思っています。

7月中旬に出産予定なのです、1週間入院中、病院に赤ちゃん見に行くね~と言われたのですが、どうなんでしょう?家族だけが病院にお見舞い、赤ちゃんを見に来ると思っていたので、ちょっと返答に困っています。家に帰っても産まれても1ヶ月~2カ月の間は授乳やら何やらでバタバタすると思うのですが。。。友達に赤ちゃんをお披露目するのはいつぐらいがベストでしょうか?

コメント

めろん

7月頭に出産予定です!
私は仲の良い友達だけは
病院に呼ぶ予定です(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!親しい友達が来てくれるのはやっぱり嬉しいですね(^o^)7月まで、もうちょっとですね!

• 6月1日
すず **

私は入院中友達に来て貰いました!
来てもらえて嬉しかったです♡

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!入院中はバタバタしそうだなって勝手に想像していたのですが、やっぱり友達が来てくれるのは嬉しいもんなのですね(*^^)v

• 6月1日
ハル

すいませんまだ出産経験はないのですが💦
そのような心境でしたら、入院中の面会はお断りした方が良いと思います!
私は今切迫早産で入院中なんですが、どんな友達でも気を遣って疲れます(´・・`)
いつ頃がベストかは人それぞれだと思うので、ハッキリ落ち着いたら会おうって事で良いと思います😌✨

• す~ちゃん

す~ちゃん

ハル(*๓´˘`๓)さん

ありがとうございます!入院中なのですね。無理しないで頑張って下さいね!私も今逆子ちゃんで、もしかしたら帝王切開になるかもしれないので、その場合はお断りしようかなって思ってます。なんせ、何もかも初めてだから分からない事ばかりです!

• 6月1日
マミ タス

病院に来てくれた子もいました( ´∀`)
1ヶ月ぐらいしたらいいかと思います(*´ω`*)
最初の方が飲んで寝るだけでぐずることが少ないと思います(;´∀`)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!とても勉強になります!まだ小さい時の方がぐずる事が少ないんですね。勝手に大きくなる方が扱いやすいと思ってました。。。苦笑

• 6月1日
とうあ

わたしは、入院中に友達来てくれました。
20〜30分くらいで帰ってくれたので、助かりました☆
個室だったので、周りに気を遣わず話できて入院中の気分転換にもなりました。

ベストなのは、半年過ぎたあたりかなーと思います。
朝寝、昼寝の時間や朝起きる時間が安定するので、授乳や離乳食の時間も一定になってきて、時間の約束しやすいかなと思います。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!個室部屋だったらいいですね!私は大部屋予定なので、ちょっと心配です。あと、皆話盛り上がって長居しそうかも。。。(>_<)!?ちょっと悩みたいと思います。

• 6月1日
3児ママ

私は産後めっちゃ元気だったので正直暇でした 笑
なので友達が来てくれて嬉しかったです☆でもやっぱりパジャマだしすっぴんなのでほんとに仲の良い友達だけで充分だなぁと思いました。
産後の体調にもよると思うので…無理がなければ来てもらっても良いと思いますが、辛かったら断って良いと思いますよ♪

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!どんなお産になるかによっても違いそうですね(*^^)v私の身体に余裕があったら、遊びにきてもらおうかな。

• 6月1日
ミネショー

会社の人が来てくれましたよ。
産後特に問題が無ければ、大丈夫じゃないですか?
まぁパジャマだし、すっぴんだし、それでも良かったら…ですけど(^◇^;)
初めの頃は赤ちゃんもよく寝るし、3ヶ月くらいになる頃より逆に楽かもしれないですよ〜
だんだん寝かすの大変になってくるので、タイミング図るの難しくなると思います。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!そうですね。順調なお産だったら大丈夫かもですね。あまり時間が経つと赤ちゃんも大変になること、とても勉強になりました(o^-^)

• 6月1日
N♡(*Ü*)☆*

息子の出産時に仲良しの友達は病院に来てくれましたよ(^-^)

妊娠の報告時も、自分のことの様に喜んでくれた友達なので、入院中3日目に来てくれました。
私が出産した病院は、4日目の午前中が退院なので。

授乳などがあって、長い時間は居ませんでしたが。

結構、お友達が来てる方多いですよ〜(^^)

ただ、帝王切開や出血が酷いとかの場合は、私なら遠慮してもらうかもです(;´Д`A

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!私の友達もすごい喜んでくれているのですが、わざわざ遠い所から来てくれるので、ちょっと申し訳ないかな?って思う気持ちがあったり、迷ってます。順調だってら会いにきてもらおうかな(*^^*)

• 6月1日

私は落ち着いたら遊びにきてと言ってました。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!そうですね。無理なくタイミングが良い時に会いにきてもらおうかな(*^^)v

• 6月1日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

普通に入院中に
来てくれましたよ😌✨
凄く嬉しかったです!
入院中は暇と言うか
何か寂しいってのが
あり来てもらえると
凄く嬉しくて仕方ありません
でした!!

す〜ちゃんさんが
そのような感じなら
一ヶ月検診終わって
落ち着いたら呼んでは
どうですか?😌

でも入院中でも
授乳のときとかは
外に出てて!と言って
授乳もできるし
カーテンもついてるので
個室でもカーテンの外に
いてもらうのもできるので
大丈夫ですよ✨

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!やっぱり友達に来てもらうのは嬉しいものなのですね(*^^*)どんなお産になるか、バタバタ度を加味して考えたいと思います!

• 6月1日
mamෆ̈

す〜ちゃんさんの体調などにも
よりますので「落ち着いたらね〜🎶」と
いえばいいと思いますよ👍💕

入院中が最後のゆっくり出来る時間ですしね🎶

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!そうですね。退院したらもちろん助産師さんとかいないんですもんね(笑)どうしよっかなぁ~。

• 6月1日
さちこ

入院中に友達が来てくれたのは嬉しかったです💕

それから、実家から帰ったばっかりの時は、慣れない育児でごはんも食べる暇がなかったんですけど、
友達が
「だっこしとくよ~ごはん食べていいよ~」
「見とくから横になってたら?」
って言ってくれて、すごく助かりましたよ🎵

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!凄く頼もしいお友達ですね!私の友達はまだ出産経験無いからどうかな~。でも、声かけしてくれるだけでも嬉しいですね!

• 6月1日
きゃにー

産後の体調等にもよると思います!
私は一人目は、出産当日から24時間母子同室でした。預かってはもらえますが、母乳育児推進のところなので長く空いても3時間で授乳…哺乳力が弱くて、ホント入院中は泣かされました。
時間があったら寝たいしで全然余裕がなかったです(笑)
旦那さんと親は来ましたが、お友達は会う余裕なしでした(笑)
9月末産まれだったこともあると思いますが、家にお友達を呼べたのは6ヶ月くらいのときでしたね(^^;
す〜ちゃんさんやあかちゃんのタイミング次第かと思います(^^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!初めての出産なので、何もかも想像出来ない状態です。逆子ちゃんなので、帝王切開になるかもしれないし。あまり考えずその時の状況で来てもらうか決めようかな。

• 6月1日